中国動画サイトAcFunの2016年年越し特別動画(春晩)のAC娘アニメ ぺ○パーさん?

中国動画サイトAcFunの2016年年越し特別動画「战舰起飞」にAC娘のアニメがあったのでちょっとメモ書き
そのロボットの胸に書かれてるロゴは・・・

▼【2016春晚】 软合体银

※アニメーションパートは2:40辺りから
※AcFunは最近重い・・・

 

aj70_20160211233944f2b.jpg
AcFunの年越し動画はビリビリに比べるとオリジナル要素が例年では少ないのと、最近のAcFunは何故かなかなか繋がらないのでまだチェックしてなかったのですが、なんだかたまたまAC娘の変な動画を見かけました。

aj69_20160211233524ae6.jpg
左に鎮座しているのはなんでも願いを叶えてくれるSBロボット。
・・・ペッ○ーくん?

aj71_2016021123352488a.jpg
そして何故か変身するSBロボット・・・って胸のロゴがまんまじゃないか!!
どっちかというとタイガーだったのか・・・

aj72_20160211233522775.jpg
そして何故か変身するAC娘

aj75.jpg
そして何故かBGMはFly me to the Moon
むむ、このAC娘の羽に描かれているロゴマークはよく見ると右が奥飛動漫(アルファアニメーション、AcFunへの出資企業)で、左が优酷(Youku、こちらもAcFunへの出資企業)

aj73_20160211232645920.jpg
なるほど、つまりはお金持ちの企業さんはお金クレクレって動画だったのか(笑)
ちなみにAcFunに出資している优酷は既に中国アリババ傘下で、アリババの筆頭株主がソフトバンクであることを考えるとAcFunとソフトバンクはすでに無関係ではないのかもしれない。
そういうことなのか。

 

 

 

 

▼関連ニュース記事
アリババの筆頭株主はソフトバンク、利益は外資の手に?
アリババ、中国の動画サイトYouku Tudouを買収へ
AcFun获5000万美元投资 优酷土豆领投(AcFunは优酷土豆から5000万ドルの投資を獲得)
aj68_201602112356046c0.jpg
ちなみにこのアニメを作っているのは震雷動画のようです。

aj74_201602112335214c8.jpg
うむ!
こういうところが震雷動画らしい

▼AcFunの2016年年越し放送特別サイト「战舰起飞」
aj76_201602112334460c5.jpg
スポンサーリンク

1 個のコメント

  • >そして何故かBGMはFly me to the Moon
    フランク・シナトラも歌ったジャズの名曲なんですが、若者にはアニメソングなんでおっさんには妙な気分。
    映画『スペース・カウボーイ』のラストのは、(日本だと、女性歌手が多いみたいですが)シナトラので(クリント・イーストウッド翁を)「さすがだな」と。こういう70歳になりたいんですが、無理っす

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.