中国のアドベンチャータイムチックアニメ「幸運派伝説(The Legend of Lucky Pie)」 まさかの第2話

cf52_201510210022074b6.jpg
中国のアドベンチャータイムチックアニメ「幸运派传说(The Legend of Lucky Pie)」。
続きも作ってそうな雰囲気はありましたがちゃんと第2話が公開されました。




▼過去関連記事
中国のアドベンチャータイムチックアニメ「幸運派伝説(The Legend of Lucky Pie)」
▼2話イメージイラスト
67018596gw1ex68oujzxfj20yg1p9qs0.jpg67018596gw1ex68ovif6uj21401qkqiq.jpg
来自:weibo @幸运派传说
cf85.jpg
迷路でお宝探し的なお話のようです。
アニメーションが前よりも楽しくなってる感じがします。
cf86.jpg
新キャラの「酸酸(スァンスァン/Sourie)」
cf87.jpg
サイクロプス? 「この世で一番星座を信じないのは何座の人?」
Lucky哥 「うーん、おとめ座!」
最初このやり取りの意味が全然分からなかったのですが、どうも中国ではおとめ座は就職にも不利な最悪の星座という認識になってしまっているようです・・・
星座による雇用差別、「おとめ座」は就活に不利?
タイムズスクエアに出された「おとめ座限定」の求人広告に賛否両論

「おとめ座」と「てんびん座」の人は、好き嫌いが激しい上、他の星座の人と比べて次の職場に転職するスピードが速いという認識を持っている雇い主も一部にいる。
中国では実際、人材採用の際に星座が関係してくることがあるという。

マジかよ!
中国で星座が社会問題になっていたとは初めて知りました・・・。
▼そんなわけで
cf88.jpg
しし座の宝箱 「この宝箱はしし座の人だけが開けられるんだニャ」
酸酸 「どういうことよ、私はしし座なのよ」
cf83.jpg
酸酸 「おとめ座の宝箱を開けられたのはどうしてなの?」
酸酸 「あ・り・え・な・い!」
cf84.jpg
酸酸 「私もしかして8月8日生まれじゃないの?」
おじさん 「酸酸、それは実は旧暦なんだ。悪い魔法使いの呪いに使われないように偽ってたんだよ。」

意味が分かるとこのあたりの流れも面白いw
cf81.jpg
ちなみにこの「幸运派传说」第二話は、たった二人で八ヶ月かけて制作されているようです。
今回はお話がなかなか面白かったので次回も楽しみにしておきます。
(おまけ)
なんか第一話のパロディ英語吹き替えがありました

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)(^O^)
    ハーイ(^O^)(^O^)(^O^)
    FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.