心華と楽正綾のオリジナル曲「渺小的producer(ちっぽけなプロデューサー)」 歌詞と日本語訳

cf05_2015091313295977f.jpg
台湾ボカロ・心華(シンファ)と中国ボカロ・乐正绫(ユエチョン・リン)のオリジナル曲
「渺小的producer(ちっぽけなプロデューサー)」




曲詞:純白P
ギター:litterzy
ミックス:Ryusa
調教:折v&Digger
イラスト:Fzango
PV:系豆沙
他也希望自己能够被更多人知道
他也希望有很多人能唱着他的歌
彼だってもっと沢山の人に知ってもらえることを望んでる
彼だって多くの人たちに自分の歌を聴いてもらいたいと願ってる

啊他好闪耀那么风光 我也好想要
啊那个名P他又投稿一定会殿堂
あぁ 彼の素晴らしいきらめきや名誉を僕も手に入れたいな
あぁ あの有名Pがまた投稿してる きっと殿堂入りするだろう

啊他的风格那么独特 合她的味道
啊那个前奏这么美妙 一定会有人气
あぁ 彼の作風はなんて独特なんだろう 彼女の持ち味とよく合ってる
あぁ こんなにも美しいの前奏なのだから きっと人気も出るだろう

他并不会说话 没人理他 一个人回家
总是带着耳机 勾勒心中 最美的图画
彼は黙ったままで 誰からも相手にされず 一人家路につき
ヘッドホンをつけて 心の中の最も美しい絵を描き出す

他的音源太假 配器不搭 你也觉得吗?
他的调教太差 混音太渣 谁会在乎啊
彼の音源は嘘っぱちで 楽器配置もいい加減 君もそう思う?
彼の調教は雑で ミキシングも酷い 誰も気にかけやしないよ

你会在乎吗?
君は気にかけてくれる?
他也希望自己能够被更多人知道
他也希望有很多人能唱着他的歌
彼だってもっと沢山の人に知ってもらえることを望んでる
彼だって多くの人たちに自分の歌を聴いてもらいたいと願ってる

就算是没人会听没人会唱也没有关系
因为他还拥有最后一点所谓的光荣
誰も聞いてくれなくたって 歌ってくれなくたって そんなの構わない
だって彼は最後に残された栄光をまだ持っているんだから

他也希望自己能够被更多人关注
他也希望有很多歌能冲上排行榜
彼だってもっと多くの人たちに注目されたいと思ってる
彼だって沢山の自分の歌がランキング入りすることを願ってる

现实却 无人问津 沉入海底 残忍的场景
因为他只是 这世界上 最微不足道 无人来问的
最渺小的producer
だけど現実は 誰にも知られること無く 奥底へと沈んでいく 残酷な情景
なぜなら彼は この世界中で 最もつまらなくて 誰にも知られることのない
一番ちっぽけなプロデューサー

啊他的风格那么独特 合她的味道
啊那个前奏这么美妙 一定会有人气
あぁ 彼の作風はなんて独特なんだろう 彼女の持ち味とよく合ってる
あぁ こんなにも美しいの前奏なのだから きっと人気も出るだろう

他并不会说话 没人理他 一个人回家
总是带着耳机 勾勒心中 最美的图画
彼は黙ったままで 誰からも相手にされず 一人家路につき
ヘッドホンをつけて 心の中の最も美しい絵を描き出す

他的音源太假 配器不搭 你也觉得吗?
他的调教太差 混音太渣 谁会在乎啊
彼の音源は嘘っぱちで 楽器配置もいい加減 君もそう思う?
彼の調教は雑で ミキシングも酷い 誰も気にかけやしないよ

你会在乎吗?
君は気にかけてくれる?
他也希望自己能够被更多人知道
他也希望有很多人能唱着他的歌
彼だってもっと沢山の人に知ってもらえることを望んでる
彼だって多くの人たちに自分の歌を聴いてもらいたいと願ってる

就算是没人会听没人会唱也没有关系
因为他还拥有最后一点所谓的光荣
誰も聞いてくれなくたって 歌ってくれなくたって そんなの構わない
だって彼は最後に残された栄光をまだ持っているんだから

他也希望自己能够被更多人关注
他也希望有很多歌能冲上排行榜
彼だってもっと多くの人たちに注目されたいと思ってる
彼だって沢山の自分の歌がランキング入りすることを願ってる

现实却 无人问津 沉入海底 残忍的场景
因为他只是 这世界上 最微不足道 无人来问的
最渺小的producer
だけど現実は 誰にも知られること無く 奥底へと沈んでいく 残酷な情景
なぜなら彼は この世界中で 最もつまらなくて 誰にも知られることのない
一番ちっぽけなプロデューサー

其实我并不渴望有那么多人喜欢我
其实我不过是想要有人能更懂我
本当は、そこまで沢山の人に好かれたいわけじゃないんだ
本当は、ただもっと僕のことを知ってもらいたいだけなんだ

他也希望自己能够被更多人知道
他也希望有很多人能唱着他的歌
彼だってもっと沢山の人に知ってもらえることを望んでる
彼だって多くの人たちに自分の歌を聴いてもらいたいと願ってる

就算是没人会听没人会唱也没有关系
因为他还拥有最后一点所谓的光荣
誰も聞いてくれなくたって 歌ってくれなくたって そんなの構わない
だって彼は最後に残された栄光をまだ持っているんだから

他也希望自己能够被更多人关注
他也希望有很多歌能冲上排行榜
彼だってもっと多くの人たちに注目されたいと思ってる
彼だって沢山の自分の歌がランキング入りすることを願ってる

现实却 无人问津 沉入海底 残忍的场景
因为他只是 这世界上 最微不足道 无人来问的
最渺小的producer
だけど現実は 誰にも知られること無く 奥底へと沈んでいく 残酷な情景
なぜなら彼は この世界中で 最もつまらなくて 誰にも知られることのない
一番ちっぽけなプロデューサー

【終】

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • このページでvsingerに興味を持ちました!週末成都でvsingerのイベントやる情報。詳しくわかりますか?中国語が解らない!

  • コメントたまにしかチェックしてなくてすみません・・・。
    vsingerのイベントの話は最近あまり大きなものは聞かないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.