中国のWEBアニメ「雛蜂-BEE-」 中国語版の第2話 ・・・そして何故か今明かされるアレ

中国有妖気の人気WEBコミックを原作とした新作アニメ「雛蜂 -BEE-」。
中国語版の第2話が配信されました(第1話の後編といったほうが正確なのかもしれませんが・・・)

▼「雛蜂 -BEE-」 中国語版 第2話

 

 

 

ce04.jpgce18.jpg
1話にはなかった中国語版OPも入りましたね。
そして日本語版のOP映像とは違って白樺先輩との瑠璃のバトルアニメーションシーンが追加されています。
うーん、やっぱりあれだろうか、静止画ばかりのOPじゃ寂しいので編集しなおした感じなのだろうか。

ce17.jpg
瑠璃のこの表情がとってもいい

▼本編
ce05.jpgce06.jpg
童貞のまま終わりたくない孫くんのピンチを助けてくれた瑠璃さん
テロリストの首をムチムチのモモで挟んでへし折った後に、さっくりと射撃でトドメ。
どうせ不意打ちなら最初から射殺すればいいような気もしますが、
そこは最後くらいムチムチのモモで挟んでやろうという瑠璃の慈悲なのかもしれない。
あぁ瑠璃さん、あなたは天使だ
・・・ただの気のせいかもしれない

ce21.jpg
そんな瑠璃は軍事研究所らしき場所で、「尖兵」と呼ばれる生体兵器として開発されていたようです。育成されていたようです。
ナノマシンの侵食に瑠璃の肉体が耐えられなくなったため、軍の偉い人たちは瑠璃の廃棄を決定。
瑠璃をパンツ丸出しの姿で育てていた博士は、活動停止までの1年くらい普通の人間のように生活させてやってもいいじゃないかと主張していますが、もう本当に、えっちなのはいけないと思います!

ce22.jpg
そしてテロリストのリーダー・周忠戎も「尖兵」だったようです。
周忠戎は試作型の初代尖兵で、瑠璃は三世代目の尖兵ということらしい

ce08.jpg
これは乳首の耐久テストを行っているのだろうと推測されます
やはり試作機は苦労も多いのでしょうね・・・
復讐やむなし

ce09_2015082114065137c.jpgce11.jpg
瑠璃 「私を信じて」
孫くんをハメて敵の内部に潜入させる囮に使った瑠璃のこのセリフが実に心に響きます。
あぁ瑠璃さん、あなたは天使だ

▼第2話ビジュアル

ところで・・・

ce14.jpg
何やらエンディングに前回にはなかった英文らしきものが追加されています。
なんだこれは・・・

ce15.jpg
バラク・オバマ役のReggie Brown??

▼Reggie Brownというのはどうもオバマ大統領のものまねタレントのようですが・・・

ce24.jpg
つまり1話冒頭のこれってわざわざオバマ大統領のものまねタレントを起用してたのか!
なんだその謎のこだわり

ce25.jpg
どうでもいいですが、前回とっても気を利かせて遠まわしな表現で書いた私が馬鹿みたいじゃないですかー
ヤダー

ce23.jpg
一応1話のクレジットにもReggie Brownさんの名前は入っていたようですが、2話になってわざわざ目立つようにオバマ役だとアピール文が追記されたのは、まぁきっと何かやんごとなき事情があったのでしょうね。
とりあえずアクションシーンも増えて面白くなっているので、また次回も期待したいと思います

ce26.jpg
次回9月17日
やっぱり長い

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちは、私も日本語を勉強している語学初心者です。[絵文字:v-7]
    你好,我也是正在学日语,能看到以中国动画来学中文的博客实在是深受感动,雏蜂 这部动画确实有着浓浓的日本气息,不过这也难怪,毕竟中国现在的年轻一代大多都深受日本动画漫画甚至galgame的影响。
    我自己也建了一个博客,跟你的刚好相反谈的主要是日本ACG,为了学日语。很高兴能看到你的博客,不介意我将你的博客加到友情链接吧···O(≧口≦)O

  • こんにちは。
    たまにしかコメントチェックしてなくてすみません・・・。
    リンクは自由に行っていただいて構いませんよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.