日本市場も視野に入れた中国の新作アニメ?「影斗 SHADOW」 日本のテレビ局でも放送されるらしい

cc14.jpg
えー、このアニメの情報は全然知らなかったのですが、突然PVが公開されて話題になっているのでちょっとメモ書き。
「影斗 SHADOW」というアニメで、なんでも日本のテレビ局でも放送される予定なのだとか。



▼「影斗 SHADOW」 PV

▼告知イラスト
7815f12djw1euf99bocc4j20ci0ho0vq.jpg
来自:weibo @绿坝娘-小绿
全然情報が無いのでよくわかりませんが、どうもビリビリ動画プロデュースによる中日合作アニメで、日本のテレビ局でも放送予定という話のようです。
cc18.jpgcc15.jpg
cc17.jpgcc16.jpg
PVも思いっきり日本語だ。
むしろ日本語PVしかないってどういうことなんだ・・・。
主演声優は花江夏樹さんで、他にも杉田智和さんなどが出演されるそうです。
cc19.jpg
なんという制作委員会。
私はあまりアニメ業界に詳しい人間では無いのですが、監督の高松信司さんはかなりのベテランアニメーション監督のようですね。
wikipedia 高松信司

『勇者特急マイトガイン』『勇者警察ジェイデッカー』『黄金勇者ゴルドラン』と3作品連続で監督を務めた。

勇者シリーズの人なのか!!
▼高松信司監督のインタビュー動画
影斗~Shadow 监督 高松信司
▼花江夏樹さんのインタビュー動画
影斗~Shadow CV


ビリビリ動画は秋葉原にオフィスを構えて最近日本のアニメにも出資するようになり、積極的に日本進出を進めているようですね。いやぁ、ビリビリ動画がこういう流れになってくるとは・・・以前は想像もつかなかった世の中になってきてるんですね。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • うーんバトル物っぽいし夕方とかにやった方がいいかもねこの手の作品は・・・
    深夜帯では誰も見ないでしょ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.