人気ネット小説を原作とした中国の新作WEBアニメ「択天記(天択記)」 配信が開始されましたが、やはり・・・

人気ネット小説を原作とした中国の新作アニメ「择天记」の配信が始まりました。
このアニメもやはり・・・。

▼「择天记」第1話

▼「择天记」第2話

 

▼とりあえずの登場人物紹介
cb87.jpg
陈长生(chén chángshēng/チェン・チャンシェン)
主人公。14歳。
婚姻のために神都に向かう予定でしたが、出発前に獣に襲われて病を患ってしまう。
師匠からは今のままでは20歳まで生きられないと宣告され、唯一助かる方法の「改命」を果たすために神都を目指すことになったようです。(正直あまり話が理解出来てません・・・)

cb86.jpg
余人(yú rén/ユーレン)
长生の兄弟子。
色々と体が不自由な様子ですが、いつも长生を守ってくれる。
长生が大好き。

cb82.jpg
计道人(jì dàorén/ジー・ダオレン)
长生と余人を拾ってくれた命の恩人であり、師匠。
こう見えても1000年程生きている仙人らしい。

cb88.jpg
温泉と言えばサービス回、サービス回と言えばテコ入れ。
第2話にしてテコ入れなのか・・・。

cb89.jpg
まだ序章な感じで何とも言えませんが、とりあえず師匠のもとを離れて旅をはじめるようです。
ところでこの「择天记」、エンディングクレジットを見て驚いたのですが・・・

cb83.jpg
ほとんど日本のスタッフ!?
うーむ、やはり最近の中国WEBアニメはそういう流れなのでしょうか。
まぁこの「择天记」はもともと3DCGアニメだったところを後から急遽計画変更して2D作画アニメとして制作しているようなので、スタッフを集める都合でやむを得ずこうなったのかもしれませんが。
いや、それにしても・・・

cb85.jpg
原画と動画の割合おかしくないですか!?
動画スタッフより作画監督のほうが人数多いとかアリ?
うーむ、妙にカクカクしてるところがあると思ったらそういうことなのか・・・。
やっぱり中国WEBアニメ界は人材不足になっているんですかねぇ。
最近中国のWEBアニメ制作スタジオはどこも常時アニメーター募集をかけているような状態ですし、急増するWEBアニメの本数になかなか追いついてない感じがしますね。いやはや

cb84.jpg
面白いのかどうかいまいち分からない「择天记」ですが、とりあえずこの子が活躍するまでは見てみよう。

 

(おまけ)
デフォルメ版アニメも公開されていました

スポンサーリンク

8 件のコメント

  • 中国のウェブアニメって10分だけど、期間は結構長いこと制作してるよね。
    日本みたいに1クール区切りじゃないから、優秀なスタッフもそっちに持って
    いかれるんやろな(´・ω・`)

  • 日本のアニメーターの待遇が悪ry
    まあそのうち淘汰されwebアニメの急増も落ち着くでしょう
    何でもこういう時期は人手足が他所から引っ張ってくるもの

  • >中国WEBアニメ界は人材不足になっているんですかねぇ。
    単に人手を集めればいい業界じゃないし。中国の若者が目指すには時間が足りません

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.