おかっぱ娘とゴーレムのバトルアニメーションが気持いい中国のショートアニメ 「悪人谷」

劇場版予告風に作られたショートアニメ「恶人谷 大电影宣传片」。
バトルアニメーションがびっくりするほど気持いい。

▼《恶人谷》大电影宣传片

 

 

 

 

 

 

 

bw44.jpgbw45.jpg
おかっぱ娘とゴーレムのバトル。
滑らかで溜めのあるバトルアニメーションがとっても気持いい。

 

bw46.jpg
アニメーションだけでなく、打撃時の効果音もバッチリ合っていて爽快。

 

bw40.jpg
この岩を投げるモーションがお気に入りです。

 

bw41.jpg
意外と機敏なアクロバティックゴーレム

 

bw42.jpg
ゾクゾクきます
くぅ、なんだこのアニメ凄いなぁ。
このアニメは初めて見る「O.S Studio」というアニメスタジオが制作しているようなのですが、どうもこのおかっぱキャラは小鱼儿というキャラクターで、小鱼儿をWEBアニメ化した作品は以前から配信されているようです。

 

▼小鱼儿
62528dc5gw1e7te3m0f2kj21kw28ggud.jpg
来自:weibo @蚊子动漫

 

▼以前から公開されているWEBアニメ「恶人谷」

 

bw48.jpg
いやいやいや、いくらなんでも別物すぎるでしょ!
これは何か秘密があるなぁということで、クレジットを少し見てみよう。

 

▼《恶人谷》大电影宣传片のスタッフクレジット
bw47.jpg
そういうことか!
アニメーション制作のところに「OPTICAL CORE」という微妙に見覚えのある名前があります。
これはOPTICAL(光学) CORE(核心)ということで、以前にめちゃめちゃ熱いバトルアニメを個人制作していた「光学核心」さんのことなんですよね。

 

▼過去関連記事
https://chanime.net/optical-core-heat-vs-repulsion

いやぁ流石ですねぇ。
「光学核心」さんの今後の活躍にも更に期待が高まってしまいます。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 動画、面白いですね。引き込まれました。
    ていうかこれ、タイトルや主人公のネーミングって版権的に大丈夫なんでしょうか

  • >ちゃに丸さん
    こんばんは。
    いえ、恐らく元ネタがこの辺かと思われたので、大丈夫なのかなあと
    自分も中国のその辺の事情には全く詳しくないのですが
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E4%BB%A3%E5%8F%8C%E9%A9%95

  • なるほどそういう作品があったんですね。
    まぁ古い作品のようですし、パロディとしてはありなのかなぁとは思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.