中国の人気スマホゲー「崩壊学園(Guns GirlZ)」 遂に日本語版が登場するようです

br25.jpg
来自:http://www.mihoyo.co.jp/
中国の人気アクションスマホゲー「崩壊学園(Guns GirlZ)」。
そろそろ来るという話がありましたが、遂に日本でもサービスが開始されるようです。



▼日本語版「崩壊学園」 PV


br29.jpg
来自:http://www.mihoyo.co.jp/
日本語版のタイトルは「崩壊学園」になっていますが、内容は中国版の「崩壊学園2」に相当するものみたいですね。
大人の事情だそうです。
▼とりあえず公式サイト
日本語版「崩壊学園」 公式サイト
▼ゲーム内容については過去記事参照で(日本版とは異なる部分はあるかもしれません)
中国のソーシャルスマホゲーム 「崩壊学園2」 のオープンβ版を遊んでみました
br26.jpgbr27.jpgbr28.jpg
来自:http://www.mihoyo.co.jp/
キャラクターボイスはキアナ役が「釘宮理恵」、雷電芽衣(らいでんめい)役が「沢城みゆき」、ブローニャ役が「阿澄佳奈」となかなか豪華なことになっています。
台湾版だと「阿澄佳奈」がキアナ役だったり、中国版だと「斎藤千和」「花澤香菜」といった名前も出ていたのですが、それぞれのローカライズ版で配役が微妙に異なっているってことなのかな?
▼こちらは台湾版の「崩壊学園」PV

br30.jpg
https://www.facebook.com/ggzAsia
ところで最近まで全然気がついてなかったのですが、どうもこの「崩壊学園」は半年ほど前から「Guns Girl School DayZ(GunsGirlZ)」という名前で英語版がリリースされていて、すでに世界中で遊ばれているようです。
中国と台湾だけかと思っていたら、いつの間にかワールドワイドに展開していたのか。
というかテーマソングとか思いっきり日本語なのに、ずっと日本でだけ遊ばれてなかったというのも凄いですね(笑
それだけじっくりと満を持しての日本向けリリースということなのでしょう。
▼崩壊学園はテーマソングもすごくいい
被窝 《崩坏学园》OP3 – 罪之天使 Ang
そういえば私がこの「崩壊学園」を初めてプレイしてからちょうど一年になるのですが、ビリビリ動画にも一周年記念PVなるものが公開されていました。そしてこのPV、めちゃめちゃ気になることが書かれています。
▼「崩壊学園2」の一周年記念PV

br31.jpg
メディアミックス展開を思わせる「ANIME」「COMIC」「MUSIC」の文字
そして・・・
br32.jpg
OVA!
br33.jpg
劇場版!?
以前少し公開されていたあの崩壊学園アニメ、本当にOVAとして本編まで制作する計画なのか。凄いぞ
▼過去関連記事
中国の人気スマホゲー「崩壊学園2」アニメーションPV公開と、まさかのWEBアニメ化!?
▼崩壊学園のアニメPV

アニメ版すごく楽しみ
コミック化のほうは、お馴染みの中国オンラインコミックサイト有妖气で連載が開始されているようです。
ボスキャラのスピンオフ作品なのかな?
▼コミック版「崩壊学園EX」
br35.jpg

来自:weibo @崩坏学园
いやぁ、崩壊学園は何が素晴らしいかというと、こうやってちゃんと利益をアニメ・コミック業界をしっかりと盛り上げるための次の投資に回してる感じがするところなんですよね。本気のゲーム・アニメ好きが作ってる感が伝わってきます。
崩壊学園のイベントイラストなんかにも多くのイラストレーターが関わっていて魅力的。
日本語版が出たらまたプレイしてみよう。
リリースは3月上旬予定だそうです。
▼こちらが事前登録サイトのようです
予約トップ10「崩壊学園」 iOS版
予約トップ10「崩壊学園」 Android版


日本での期待度もなかなか高いようですね

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.