中国アニメ「翼飛沖天之天際戦騎」 勘違い青龍が外道すぎる第6話

bq40.jpg
中国アニメ「翼飞冲天之天际战骑」の第6話
相変わらずの勘違い青龙が外道すぎて凄い



▼「翼飞冲天之天际战骑」 第6話

bq20.jpgbq21.jpg
素顔の「白虎(バイフー)」。
「私と隊長(青龙)は友達以上の関係なのよ」と自己紹介する白虎の言葉に反応した玉铃(ユーリン)が「まさか職場恋愛中なの!?」なんて言い出して慌てる青龙が面白い。
bq23.jpg
大変優秀な地球上の生物を発見して嬉しそうにしている畸咕(ジグー)と露琪(ルギー)。
ルギーはこの生物のことを知っているらしく「蟋蟀(コオロギ)」と呼んでいるようです。
dq22.jpg
どうでもいいですがこのアングルには何か意図するところがあるのでしょうか・・・
bq24.jpgbq25.jpg
玉铃 「正義の美少女・玉铃!」
白虎 「宇宙から来た女戦士・白虎!」

今回は女子チームだけで解決しちゃいましょうという流れで、決めポーズまで考えて気合が入る玉铃と白虎。
玉铃は自分のことを美少女と自称してしまうようなちょっと痛い子で、宇翔(ユーシャン)からもいつもツッコミを受けています。
・・・・・・セーラームーン。
そんな意気揚々の二人ですが、ルギーが「コオロギちゃん、出てきなさい!」なんて紹介したメカは・・・
bq28.jpgbq29.jpg
どう見てもゴッキー
普通に「ゴッキーゴッキー」言ってるし・・・。
完全に戦意喪失してしまう二人。
bq36.jpgbq35.jpg
ルギー 「さぁ鳴きなさい、あなたはコオロギでしょ」
小蟋蟀(ゴッキー) 「じょ、上司の命令には絶対服従とは言え・・・」

コオロギであることを証明するために鳴くように指示するルギーでしたが、どう頑張ってもコオロギのように鳴けないゴッキーは追い詰められて逃げ出してしまう。
ゴッキー可哀想すぎる・・・。
▼そんな小心者のゴッキーに対する勘違い青龙の言葉が酷い
bq40.jpg
青龙 「気をつけろ天翼、今回の敵は精神攻撃を仕掛けてくるようだ」
青龙 「今までで最も凶悪な相手だ」
青龙 「見つけ次第、即刻必殺技を使って倒そう!」
戦意喪失の玉铃と白虎を見て、相手が精神攻撃を仕掛けてくると勘違いして恐ろしいことを言い出す青龙。
酷すぎるよ青龙・・・。
相変わらず敵の言い分を聞く耳は持たず、問答無用で爆散がポリシーの青龙。
▼そんな恐ろしい青龙の言葉に怯えるゴッキー
bq41.jpg
小蟋蟀(ゴッキー) 「え!?俺そんな悪いことしてないゴッキー」
bq43.jpgbq44.jpg
有言実行な青龙は、発見してから本当に一言も言葉を交えることなくゴッキーを爆散!
外道です。青龙は間違いなく自分の正義に酔っている外道ヒーローです。
この外道な正義を振りかざす青龙は、やっぱり私には設定上わざとそういう風に描いているようにしか思えないのですが、本当にそうであれば後半のストーリーがどういう展開になるのか楽しみすぎてしょうがないですね。
というか、思い違いによる刑罰(冤罪)、相手の言い分を聞かない(裁判の無い私刑)、爆散(過剰な刑罰)、そして宇宙警察としての制服を身にまとい自分は正義だと子供達にアピールするその姿・・・。
いやぁ、これは何かを感じずにはいられません。
なんだか知らんがやっぱり凄いぞ天际战骑。
bq32.jpgbq33.jpg
bq37.jpgbq38.jpg
あとゴッキーが可愛すぎるので、本当に日本でも放送されるなら超合金ゴッキーをお願いします。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • ああ、そういう話だったんですね。なんでゴキちゃんが逃げるのかよく分かってなかったけど、それでも青龙は酷い奴だと思いました。
    というか鳴き声がゴキゴキでしたけど、中国語のゴキブリってゴキブリなんです?

  • >ミートボールさん
    そう言われてみると中国語のゴキブリは「蟑螂(ジャンラン)」で、ゴキゴキ鳴くのは不思議ですね。
    日本の何かからの影響なんですかねぇ。
    とりあえず青龙は色々と青いヒーローなので萌えますねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.