中国の人気魔法少女アニメ最新作「巴啦啦小魔仙之梦幻旋律」 遂にネット配信開始

bp90.jpg
中国の人気魔法少女シリーズ「巴啦啦小魔仙(バララシャオモーシェン)」のアニメ最新作「巴啦啦小魔仙之梦幻旋律」。
遂にテレビ放送・ネット配信が始まりました。



▼「巴啦啦小魔仙之梦幻旋律」 第一話

▼「巴啦啦小魔仙之梦幻旋律」 第二話

bp49_20150127222001282.jpgbp50_20150127222003557.jpg
やっぱり予告編で登場していたプリンセスというのは、若い頃の魔仙女王だったようですね。
最近、過去の嫌な記憶が毎回夢に出てきて体調が優れないようです。
bp89.jpg
女王の侍女もえらく可愛くなってるなぁ。
▼主役の小魔仙姉妹
bp84_20150127223840c05.jpgbp83_20150127223844b04.jpg
左のピンクの子が妹の美雪(メイシュエ)で、右のブルーの子が姉の美琪(メイチー)
bp59_201501272330344f2.jpg
一応今までも美雪は優等生キャラで、美琪はボケキャラという設定でしたが、今回はさらに美琪がてっぺんにアホ毛まで生やしてアホさに磨きがかかっています。
▼魔仙の小蓝姉さん
bp62_20150127223841142.jpg
魔法の国からやってきた魔仙のお姉さん、小蓝(シャオラン)
小魔仙たちに魔法を教えてくれる面白お姉さんです。
色っぽさが大幅アップ
▼前作のゲストキャラかと思いきやレギュラーメンバーにのし上がった贝贝
bp82_2015012722384340c.jpg
双子星王国のプリンセス、贝贝(ペイペイ)
人気が高いようでアニメ第二作目の「奇迹舞步」で初登場してからずっとレギュラーメンバーになっています。
エロいぞ
bp87_20150127225800b55.jpgbp88_20150127225758584.jpg
今回のストーリーは魔仙女王の若い頃の友人「美乐帯(メロディー)」にまつわるお話のようです。
美乐帯は音楽魔法世界の音楽魔仙で、魔仙女王に音楽を教えてくれていたのですが、ある日突然失踪してしまったきりとなっていたようです。何か事情があってどこかで暮らしていると信じている魔仙女王ですが、ここ最近になって突然美乐帯の身に良くないことが起きる夢を見るようになったことに不安を感じ、美乐帯を探し出すことを小魔仙たちに依頼するといった感じ。
どうも序盤で美乐帯が谷に落ちるのは夢の中でのイメージで、現実での出来事ではないっぽいですね。
bp91.jpg
音楽魔仙である美乐帯に呼びかけるためには優れた音楽の力を集める必要があるということで、人間界の音楽の力を集めるというのが今回の小魔仙たちの目的となったようです。ふむふむ
▼第二話では冒頭で敵キャラっぽい魔女登場
bp92.jpg
音楽を憎んでいるようで、どうも手下たちにこの世界から音を消し去るようにと命令しているようです。
「無音」というのが名前なのかな?
・・・・・・・いやぁ、しかしこの流れはどう見ても
bp87.jpgbp93.jpg
そうなの!?
恐いよぉ
▼ちなみにこちらはアニメ第一作目に登場した魔仙女王のお姉さん
bp95.jpg
そういえば以前にも魔仙女王の姉が悪堕ちしてましたが、魔仙女王は実は知らず知らずのうちに他人を不幸のどん底にでも陥れているのだろうか・・・。恐ろしい
bp85_20150127233842f9a.jpg
まぁそんなわけで、とりあえずは人間界で音楽を勉強したりする流れのようですね。
bp86_20150127234251f5c.jpg
なんとなく今回の巴啦啦の楽しみどころは美琪のアホ毛にかかっている気がする!
(これこそが巴啦啦小魔仙なおまけ)
bp51_20150127234419de3.jpgbp53_20150127234420a6c.jpg
ママのケーキ屋で登場する便器型のケーキ。(ラバーカップ付き)
これはたまたまなんかではなく・・・
▼劇場版「巴啦啦小魔仙」でのママ
bp56_2015012723442106f.jpg
美雪・美琪のママは以前からウンチ系のお菓子作りに執念を燃やす変わったママさんです。
しかもこのウンチクッキーが割とストーリーの重要アイテムというね・・・

スポンサーリンク

22 件のコメント

  • 情報ありがとうございます。
    それにしてもあんな可愛らしい妖精?相手にも容赦ないですねww

  • ケーキ屋にいるウザ系の兄ちゃんって何者かと思ったら映画のキャラなのね
    他に拾うべきキャラいるでしょうになぁ…小千とか小千とか

  • 俺も見たよ…子供向けだけど、ツッコミの弾幕が付いただけで、つまらないはずのシナリオも段々面白くなった。
    まぁ、もっとも大事なのは、美琪ペロペロ、小学生最高ww!

  • OPも変身シーンもかなり動きまくっててすごいですね。
    ただプリキュアとか他の魔法少女ものアニメの変身シーンに似てる部分がチラホラあると感じました・・・。
    明らかにトレースに近い部分は中国国内では批判の対象にならないんですかね?

  • かわいいのォ~
    この調子でひとつひとつの作品にもっと資金を投じ
    紙芝居を徐々に減らしていけば中国アニメは飛躍できる

  • ↑あの猫ちゃんですよね
    今までの中国アニメならメインヒロイン
    デザイン・作画・動画的に考えて

  • ちょいちょいパンツ見えそうなカットが気になる
    いやぁ作画レベルの向上って素晴らしいwww

  • かわいらしい女の子達が日本人と見られる人々を滅多打ちにして
    女子児童向け(洗脳)となる展開まで読めた

  • 正直なところを言うと、私も今みたいに自分で中国アニメを調べるようになる以前は反日的なアニメばかりじゃないのかとか思っていましたが、実際にはそんなアニメはほとんど無いんですよね。
    ある意味洗脳されているのは日本人なのかもしれません・・・。

  • まぁ気持ちはよく分かるんですよね。
    中国では反日教育が行なわれていて、テレビも反日ドラマばかり・・・なんて日本側で語られる情報ばかり目にしていると、やっぱりそんな風に思ってしまうのも仕方がないことかもしれません。
    実際のところ私も4年前にこんなブログを見かけていたら同じようなことを書いていたような気がします(笑

  • 中国版プリキュアという事で興味本意で見てみたけど
    あかん、あかんよこれ
    小蓝姉さんがかわいすぎる、ハマるわこれ
    黄色が主人公ってのが違和感あるけどw

  • p○xiv経由で知ったのですが、なにやら公式で同人イラスト・マンガを募集する「百变魔仙绘」なる催しが開かれてるみたいですね
    pi○iv見てても今回は今までに比べて絵描き方面の食いつきがいいみたいだし、ちょっと面白い流れ

  • 今期の巴啦啦は(狙い通り?)中国でも大きなお友達の視聴者層が増えているみたいですね。

  • 萌えアニメ、少女漫画繪は、中国大陸のスタッフの方が
    好きみたいですね。私がwebで知り合ったつい最近まで大連に
    住んでいた大阪出身の日本人の現地出身の奥さんも
    萌えアニメと韓流ドラマが好きらしいです。

  • 今中国でアニメを作っている人たちは日本のアニメを見て育った世代が多いみたいですからねぇ。
    アニメや漫画に対する感性は日本と非常に近いですね。

  • 日本も欧米もアニメを輸入してOP曲を新たに付ける場合、
    原曲を基に作曲してますが、
    この新作アニメのOPはサンディベルのOPが原曲ですね
    中国らしくて悲しくなる

  • なんかいつの間にか後半始まりましたねー。
    待ってる内に実写の方の新作がいつの間にか始まって終わってるってのが、いつものことながらすごいスケジュールだなぁ…

  • 青い子は美琪ちゃんて言うのかー!
    美琪ちゃんめっちゃ可愛い!
    変身後がポニーテールとかたまらんっ…!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.