中国新作アニメ「翼飛沖天之天際戦騎」 第3話

bp76.jpg
素敵な中国新作アニメ「翼飞冲天之天际战骑」の第3話。
ルギーがやっぱり良すぎます



▼「翼飞冲天之天际战骑」 第3話

bp83.jpg
今回は大切なラジコンパーツを無くしてしまった男の子と一緒に露琪(ルギー)が地下鉄で落し物を探すというお話。
ルギーいい子すぎるぞ!
bp77.jpg
同じ頃、道端でラジコンパーツを拾った主人公の天翼(ティエンイー)。
どうもこれが先程の男の子が失くしたラジコンパーツで、ラジコンヘリで映像を伝送するためのカメラユニットのようです。
bp78.jpg
天翼(ティエンイー)の友達
左の女の子が「玉铃(ユーリン)」で、右の男の子が「宇翔(ユーシャン)」
bp79_201501230146162bb.jpg
こちらはエンディングイラストでは妙に可愛いくなる「小勇(シャオヨン)」
友達というより、ライバルキャラな感じ
bp80.jpg
ルギーのことが心配な畸咕(ジグー)パパからの電話
アイコンが可愛い
▼地下鉄で偶然出会う二人
bp85.jpgbp84.jpg
なんだかいいですねここ
bp67.jpg
青龙 「子供を誘拐しようとしているのか!」
相手が悪人という前提で勘違い炸裂の「青龙(チンロン)」
青龙は割と早とちりっ子
▼そして、いてもたってもいられずロボットを放つ畸咕パパ
bp81.jpgbp68.jpg
※一見人間を襲っているように見えますが、単に迷子のルギーが心配で探しているだけです
互いに様々な誤解が含まれながら戦闘となるのですが・・・
bp82.jpg
うーむ、電車とぶつかるから仕方がないとはいえ、逃げる相手を後ろから襲って爆散させるなんてなかなかエグイぜ青龙!
bp71.jpg
ルギー 「そのカメラを渡しなさい!」
天翼 「え?ダメだよ、なんで渡さなきゃいけないんだ」
bp72.jpgbp73.jpg
ルギー 「それはこの子にとって大切なものなんだから!早く返してよ!」
天翼 「えぇ?」
ルギーの意外な言葉に驚く天翼君。
bp86.jpg
天翼 「あの女の子、僕には悪人には思えないよ」
天翼 「分かり合えればきっと友達になれると思うんだけどなぁ」
思いやりのあるルギーの一面に触れて、自分が正義のために戦っているのかということに若干の疑いを感じ始める天翼君。
青龙としては、相手は人類にとっての脅威なのだから悪人だという立場のようですね。
いやはや、
全ての生物達のことを考え、他の生物達を尊重せず虐待する人間を悪と考える立場の畸咕と、
銀河警備隊としての使命感から宇宙犯罪者とされる人物と戦う青龙。
立場は違えど、自分の信じる正義のために戦っているわけなんですよね。
そして、純粋な子供たち(特にルギー)は、そのそれぞれの立場での正義を教えられ、それこそが正しいことで相手は悪なのだと一方的に信じ込んでしまいやすいと。
争いと言うのは絶対的な正義と悪の間でだけ起きるのではなく、自分の信じる正義と正義の間でも起きるということを伝えているような気がする作品ですね。
しかも主人公側の正義のヒーローが勘違いして、必要以上に残虐な行為をしてしまってる感がひしひし伝わってくるのが凄い。悪の言葉を聞く耳持たず、問答無用で爆散させるのが青龙のジャスティス!
▼ほのぼのバカ親子
bp75.jpg
ルギー 「パパ、あーん」
やっぱりなんだかすごいぞこのアニメ!
毎日気になって仕方がない!!
(おまけ)
▼ルギーの公式イラスト
005Wp3uqgw1eoclpsx1tuj30d70m8q6d.jpg
来自:翼飞冲天官博
ルギーは可愛すぎる

スポンサーリンク

8 件のコメント

  • 正義と悪の相対化って、さらっと凄いことやってのけてませんか?
    絵柄キャラデザだけじゃなくてストーリーまで革命的過ぎます。
    (同種の展開がすでに中国アニメであるのでしたら失礼します)

  • ここで知って配信で見てます。
    EDでルギーが主人公たちと一緒に走ってますけど、仲間になる展開もありなんですかね?
    あとなにげに敵メカの変型がすごかったり

  • あっちの米欄が無意味な会話で荒れていたのでここに書かせていただきます!
    艦娘収蔵は日本でどうやってやるんですか!?

  • >関山さん
    信じていた正義に裏切られるといった感じの作品は無いことはないのですが、天际战骑のような設定は見たことはないですね。(私もそれほど多くの中国アニメを知っているわけではありませんが・・・)
    >なるもんさん
    青龙は萌えます

  • >台羽正さん
    色々と設定が衝撃的すぎて面白いです
    まさかの「最高にエロくて可愛い小学生」w
    >野中綾子さん
    プレイを推奨しているわけではないので、パクリ系のゲームについては遊び方までは書かないようにしています。

  • すみませんレス間違えてました・・・
    >なるもんさん
    EDを見ているといつか分かり合えて仲間になるような雰囲気がありますよね
    先のストーリー展開が気になってしまいます
    敵メカもデザインが素敵
    天际战骑は素晴らしいアニメです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.