中国の音楽ゲーム「MUSYNC」 PS4でニューバージョンMUSYNC企画が登場?

bm52.jpg
中国生まれのPSVITA音ゲー「MUSYNC」なのですが、どうもPS4向けの新型MUSYNCの企画が登場しているようです。



▼新型MUSYNC企画プロモーション映像

bm50.jpg
来自:weibo @I-Inferno
音ゲーとしての構成は「Deemo」と良く似ていますが、雰囲気はかなりサイバーな感じになっていますね。
デモ曲がめちゃかっこいい。
どうもこの企画は、PS4のゲーム開発者のためのクラウドファンディング的な企画として作られているようです。
▼PS4 ゲームクリエーターコンテストサイト
bm51.jpg

あまりルールを正確には把握していないのですが、複数のゲーム企画から興味がある企画を出資者が支持し、上位3つのゲーム企画のクリエーターに対してPS4の開発環境を提供するといった感じなのかな。
新型MUSYNCは今現在人気3番手のようです。
bm53.jpg
PSVITAの「MUSYNC」のほうもちょくちょくアップデートしていて、最近はなんとビリビリ動画との公式コラボ楽曲なんかが収録されています。MUSYNCにビリビリ姉妹が登場するとは・・・。
この曲はとっても楽しいです。
そんなわけで、新型のMUSYNCにもちょっぴり期待。(PS4を買う予定は今のところありませんが・・・)

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • PS4版もだすのか。しかしPVはiPhone版ですね。本人にも確認取りました。iPhone版には3つの世界観があるそうです。空、サイバー、深海?。異なる世界観はプレイ画面にも現れるそうで、空をモチーフにしたプレイ画面では、流れる雲が青空から夕方になったり、視覚効果もある様です。2015年初頭に出す予定との事。まずはiOS向けのみの配信。

  • なるほど、PS4のゲームとは思えない画面構成だったのでどうなのかなぁと思っていたのですが、iOSでまず出すんですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.