中国のWEBアニメ 「撸时代」 第14話(第1期最終回) 決戦!我が征くは星の大海!

bj97.jpg
中国のWEBアニメ 「撸时代」 の第1期最終回となる第14話 決戦!我が征くは星の大海!



▼「撸时代」 第14話 決戦!我が征くは星の大海!

bj98.jpg
前回の続きでオヨ兄さんのチーム「ZXCV」との決勝戦
そういえばLeague of Legendsには「小学生」という用語(相手を貶す用語?)があるということをコメント欄で教えてもらったのですが、対戦相手が小学生なのはそういうネタなのだろうか・・・。
やはり 「撸时代」をより楽しむにはLeague of Legendsのことを詳しく知っておいたほうがいいのでしょうね。
bj85.jpgbj86.jpg
ナナが扮しているのはテディベア使いのAnnieというキャラのようです。
bj88.jpgbj87.jpg
話の盛り上がりについてはやはりJuicyとの決戦の11話が最高潮だった感じがありますね。
bj96.jpg
「友達か・・・いいものだな」
オヨ兄さんはいいキャラクターだなぁ。
そんなわけで第一期最終回ですが、今回は後半のスタッフ紹介のほうが個人的には気になります。
bj91.jpg
この人は撸时代のプロデューサー「伊芙蕾雅YFreya」さん。
えらい美人ですが、どうもゲームの実況解説なんかでも人気がある方のようです。
bj92.jpg
おぉ、そして彩色鉛筆動画のスタジオも紹介されるようです
bj93.jpgbj89_2014112807360497e.jpg
いやぁ、あまりこういうのは詳しくないので、てっきりアニメスタジオというのは少し薄暗い中で作業するものだとばかり思っていましたが、意外と明るい職場なんですね(日照的に)。
bj90.jpg
おぉ、そしてこの人が彩色鉛筆動画のキーマンとなる「漩涡uzumaki」さんなんですねぇ。
名前はいつもよく見ていますが、姿は初めて見ました。撸时代では作画監督という立場のようです。
bj95.jpg
「アニメ制作は大変なことです。アニメ制作に関わる全ての人は、みんな大きな夢を抱いていると思います。」
「私たちの次の世代の人たちには、日本のアニメや、米国のアニメだけを見るのではなく、
中国の国産アニメも見てもらえるようにと願っています。そして撸时代も見てもらえたらと願っています。」

「みなさんの支えと励ましが、私たちに最も力を与えてくれる原動力なのです。」
大変熱意を感じるコメントで感動してしまいました。
いやぁ、中国アニメの歴史として「撸时代」と「彩色鉛筆動画」の存在は間違いなく語り継がれていくと思いますねぇ。
そんんわけで次回は第2期に突入

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 沒想到日本的朋友也有看這部~
    雖說動作方面比較沒表現出來,但是劇情流暢度和題材都很有意思!
    とても嬉しいです!
    『撸时代』一緒に楽しみましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.