中国のWEBアニメ 「撸时代」 第10話 堂姐堂弟大戦球王 前編

bj48.jpg
中国のWEBアニメ 「撸时代」 第10話



なぜか10話以降はyoukuでは地域制限がかかっていたのでletv
▼「撸时代」第10話 堂姐堂弟大戦球王 前編

bj43.jpg
ゲーム内でのJuicy(朱翠花)は、暗黒元首シンドラというキャラに扮しているようです
今回はアニメーションにちょっと気合が入ってる感
bj45.jpg
うむ
気合が入ってる感
bj44.jpg
うーむ、今さら感じますが「撸时代」は声優の人の喋り方がどれもクセになるなぁ。
bj52.jpg
正直最初はうっとうしいと思っていたこのキャラの喋り方も、最近クセになってきました。
気の抜けた声で叫ぶ「ハァー」とかがたまりません。
bj46.jpgbj47.jpg
Juicy(朱翠花) 「この録音はみんなに喜んでもらえると思うわ」
音声(天天の声) 「あなたと私が手を組めば、この活動経費はみんな私たちのものよ」
どうも天天は朱翠花にはめられて学園生活をめちゃめちゃにされた過去があるようです。
因縁の対決は後半に続く
ところで今回のサブタイトル「堂姐堂弟大戦球王」がちょっと良く分かっていません。
「堂姐」「堂弟」というのは従姉弟のことを指しているようですが、毛志強と毛天天って従兄弟だったの??
球王も良く分かりませんが、League of Legendsの用語だったりするのだろうか。うーん

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • lol.duowan.com/syndra/
    その「球王」は確かsyndraというキャラであるべきです。普段私たちはそのババを「球妈」と「玩蛋大妈」と呼びますが、こちの「球王」は【彼女のsyndraの腕が良い】の意味かもしれません。
    (すみませんが、私の日本語の文法はあまり良くない)

  • まああ、実は毛天天が選んだのキャララクスはもっと面白いのネタがありますよ。
    ゲム内でラクスを使い中に、Ctrl+2ボタンをを押したら,「私の光線は死光砲とか陽電子砲(eva)とかではない、それにもレールガンでもないって、わかってるの」このようなせりふを言い出します。
    このゲムのことを知らなかったら,アニメのいろいろネタもわからないかもしれません。たとえばこのゲム中の「小学生」の本当の意味とか(悪い方)。。。。。
    ps:アニメ中に毛天天を巻き付けたのミイラ実はゲムにとっても萌えのキャラですが・・・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.