中国有妖気の新作アニメ「雛蜂 -BEE-」 花澤香菜さんによる日本語版PVが公開されました

bj27.jpg
中国有妖気の人気WEBコミックを原作とした新作アニメ「雛蜂 -BEE-」
なんと花澤香菜さんによる日本語版のPVが登場しました



▼「雛蜂 -BEE-」 日本語版PV

このPVは先日開催された宮沢模型展示会というイベントで、雛蜂のヒロイン「瑠璃」のフィギュア展示とともに流されていた映像のようです。


私も最初はてっきり日本での「雛蜂」放送が決まったのかと思ってしまったのですが、
どうもこのPVでのインタビュー部分をよく見てみると・・・
bj28.jpg
あくまでプロモーションビデオとして出演していることと、「まだまだ演じ足りない」なんてコメントされているところ見ると、やはり日本向けのフィギュアプロモーションとしての日本語版PVみたい。
▼しかし人民網ではこんな記事も
人民網 中国人気漫画「雛蜂」、日本上陸 来年
人民網では「雛蜂の日本での放送が来年上半期、スタートする」なんて報じていて、中国ネットでもこの雛蜂日本進出に関しての情報は錯綜気味な感じでした。
▼まぁ結局のところニコニコ動画にある公式サイドのコメントが一番正確なようですね。

中国最大のWEBコミック会社「有妖気」発の超人気作品「雛蜂」アニメ放送決定(2015年上半期中国国内放送予定、日本での放送企画も検討中)!!
連動企画「雛蜂 – 瑠璃」フィギュア(発売元:Aspire)も鋭意製作中!

検討中です

スポンサーリンク

7 件のコメント

  • 自分は中国語はあんまり読めないので漫画の日本語版が出たらうれしいです
    アニメも楽しみなので、続報をお待ちしております

  • うーん、漂う客寄せ感・・・
    いやプロモーションフィルムだからまさに客寄せなのか
    「2014年秋より放送がスタート」なんて日本語入りの画像も出回ってるけどこれは日本での話じゃないよね
    http://www.cnbeta.com/articles/347509.htm
    フォントの感じからしていかにもあちらさん製作のポスターって感じだし

  • 向こうのアニメをそのまま持ってきて声だけつけて放送は
    流石にないでしょう。
    リスクが高すぎるし。

  • 予算ないのかな
    FLASHなみに枚数少なそうだね 
    静止画のキャラそのままスライドさせて動かしているシーンが多い

  • マンガやアニメが日本の文化の様になっているけど
    いずれ勢いのある国に抜かれるのかな。
    それとも今まで積み上げて来たもので差がついたままなのか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.