「元気勇者」 あの伝説の中国ロボットアニメ「元気星魂(Star Guardian)」にまさかの続編が!

bi99.jpg
来自:百度百科
中国のある意味伝説的なロボットアニメ「神龙拯救队之元气星魂」。
なんと続編となる「元气勇者(yuánqì yǒng zhě/ユエンチーヨンジャ)」が放送開始されるようです。マジなのか・・・



▼「神龙拯救队之元气星魂」については過去記事参照で
中国アニメ「Star Guardian(元气星魂)」 実は想像以上に凄い作品だったようです
「Star Guardian(元气星魂)」個人的に超期待の中国アニメ OPとEDが公開されたけどやっぱり斜め上過ぎる(笑
▼先日公開された「元气勇者」のオープニング映像

▼主人公キャラのイラストなど
bj01.jpg
bi99.jpg
来自:百度百科
まさか「元气星魂」の続編が本当に作られていたとは。
「元气星魂」はなんやかんやで楽しんで見ていたので、「元气勇者」も気にはなるのですが・・・。
▼中国のテレビアニメとしては色々と規格外だった「元气星魂」
bi98.jpgbi98.jpg
bi98.jpgbi98.jpg
こんな日本のアニメ愛に溢れていた「元气星魂」を制作していた某鬼畜監督は、どうも今は独立して別のアニメ(具体的に言うと超有病)を作っているようなので、まぁ今回は残念ながら「元气星魂」のようなぶっ飛んだノリや演出は期待できないと思います。
そうはいっても気にはなるので、放送が始まったら少し見てみよう。
▼あとこの「元气勇者」の宣伝動画が色々気になります

▼シリーズの歴史?
bi93.jpgbi94.jpg
bi95.jpgbi98.jpg
bi96.jpgbi97.jpg
「超星神グランセイザー」はそのままですが、「超龙神」というのは「魔弾戦記リュウケンドー」のことで、これらを作り上げてきた先に「元气星魂」や「元气勇者」があるらしい。
・・・そうなの?単にライセンスを受けて玩具を販売していただけということなのかな。
あと「太空历险记(アストロプラン)」が抜けてると思うのですが、このメーカー的にも黒歴史なのだろうか・・・。
▼そして極めつけはこれ
bi91.jpgbi92.jpg
「不再崇拜高达(もうガンダムを崇める必要はない)」
「不再崇拜变形金刚(もうトランスフォーマーを崇める必要はない)」
だって「元气勇者」があるんだもの。
いやぁ、某鬼畜監督ならそんなことは言わないと思いますが・・・。いやはや
あ、ちなみに「元气勇者」のおもちゃも既に発表されてるようです
↓↓↓
bj02.jpg
来自:weibo @hgcg-w
うあぁぁぁ、ガ、ガオー、ガオー、ガオォー
ガイガーじゃないですか!!
どう見ても
一見TFに見えて実は勇者系というのがこのシリーズのお約束のようです・・・

スポンサーリンク

12 件のコメント

  • い、いや胸にライオンはスーパーロボットのあるあるネタだから(震声)
    でもあの両膝ドリルはアウト‼︎

  • こんな時代にガオガイガーの最新玩具が出るのだと考えると胸熱かもしれません
    >今回のストーリは「魔動王グランゾート」のパクリです
    ぬぉぉ、そうなんですか
    そう言われてみると確かにラビとガスっぽい気も・・・
    あのメダルもマジカルシュートしちゃうんですかねぇ

  • まぁ、これは裏情報ですけど。放送した時確認してねw
    そいえば「星杰玩具」の伝統は昔の日本アニメをパクリですww
    「元气星魂」は色んな原因で(主に制作スタッフ)完全パクリじゃないけど、今回は制作会社が違う。だからパクリ度は上がったかもしれない。

  • 何だか、イギリスの言語学者の書いたファンタジー小説『指輪物語』が世界中の子供たちが読んで成長し。アメリカ人のジョージ・ルーカスは『スターウォーズ』を。中国人の金庸が『神鵰侠侶』を世に出していたのに似ているような。
    『指輪物語』=ロード・オブ・リングのフロドも、『スターウォーズ』のアナキンも、『神鵰侠侶』=コンドルヒーローの楊過も、日本語吹き替えは同じ人がやっているのは、偶然かな

  • うぉぉぉぉいつの間にか新作始まってたぁぁぁ!!
    情報ありがとうございます。
    前作みたいにレビュー期待してます。

  • OP映像、全部じゃないけどジャイロゼッターの丸パクりだw
    >グランゾート
    言われてみるとスーパーウインザートに乗ったガスが見えた

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.