4人目となる新中国ボカロ「戦音Lorra」と、「楽正綾」の中の人候補が発表されました

以前の予告通り、中国ボカロ第4弾となる「战音Lorra(zhàn yīn Lorra/ジャンイン・ロラ)」の発表と共に、中国ボカロ第3弾「乐正绫(yuè zhèng líng/ユエチョン・リン)」の中の人候補6人が本日発表されました。

▼4人目の中国ボカロ「战音Lorra(zhàn yīn Lorra/ジャンイン・ロラ)
bf88.png
4人目のボカロの名前は「战音Lorra」ということで、やはり事前情報のとおり网易游戏の新作オンラインゲーム「战音OL」用のキャラクターとして作られるボカロキャラクターのようですね。ふーむ
とりあえず公開されているプロフィールでも訳しておきます。
▼「战音Lorra」プロフィール

【名前】 战音Lorra(zhàn yīn Lorra/ジャンイン・ロラ)
【年齢】 16歳(実際は163歳)
【身長】 163cm
【体重】 45kg
【代表物】 拡声器
【容姿】 白いロングヘア、オッドアイ(覚醒の右眼)
【キャラデザ】 大怒罗
【性格】
「覚醒の右眼」の発動前は、物静かで無口であり、見知らぬ人に対して恥ずかしがる一面を見せる。
「覚醒の右眼」の発動後は、活発で力強い特徴を見せ、そしてLorra音域を完全に活性化する。

▼「战音Lorra」バックストーリー

物静かで口数が少ない16歳の少女、とある謎の使命を帯びて魔法の次元から人間界にやってきた。
次元乱流の影響により出口にズレが生じ、乐正绫の家にたまたま転がり込んでしまう。
(綾ちゃんの家は次元の交差点に建っているの……?)
初めて人間界にやってきた战音Lorraは、まだ周囲の全てに慣れていない。
ただ音楽に関しては、人並み外れた感性と清らかに澄んだ歌声を有していた。
そこで乐正绫の協力のもと、战音LorraはVOCALOIDとなることになった。
战音Lorraは「覚醒の右眼」を持ち、人々の体内にある音楽の潜在能力を見抜くことが出来る。
そして歌声を通してそれらの潜在能力を活性化し、等価となる魔力を与える。

日本読みだと鏡音リン的に「戦音Lorra(いくさねろら)」と読む感じなのかなと思って調べてみたら
何やら戦音という名前のUTAUがすでに存在しているようです。
ニコニコ大百科 戦音ヨル
・・・兄弟?
▼「战音Lorra」はすでに中の人候補が4名発表されています
bf95.png
草摩涅吉さん、龟仙人さん、晗灵果さん、小连杀さんの4名。
▼こちらは中国ボカロ第3弾の「乐正绫(yuè zhèng líng/ユエチョン・リン)
bf89.png
乐正绫はてっきりこの発表会で中の人が決定するのかと思っていたのですが、どうもまだ「中の人候補6人」の発表にとどまっているようです。
▼「乐正绫」の中の人候補6名はこちら
bf94.png
祈Inoryさん、幽舞越山さん、少愿愿さん、Yumiyaさん、小花花さん、SUSUさん。
やはり祈Inoryさんが候補に上がってきていますね。確か公開されている公募音源の中には結局無かったような気がするのですが、そこはやはりシード的な立ち位置なんですかねぇ。
まぁ、別にそれならそれで構わないとは思いますけど、募集の時にそういったことを明確にしておかないのはちょっと不誠実な感じもしますがどうなんでしょう・・・。
あと、战音Lorraと乐正绫の中の人候補の人たちの10名は全員発表会場に登場していたようですが・・・
▼発表会場の様子
bf96.jpg
来自:乐正绫_官博
正直やや違和感を感じてしまいます。
中の人の募集締切は20日までだったのですが、発表会が26日ということは間が1週間もありませんよね。
応募された中から候補者を選んで、そこから連絡を取ってスケジュール調整なんて・・・・・・ま、間に合いますか普通?
いやはや、とりあえず最終決定は9月5日となるようなので、また楽しみにしておきます。
▼こちらで発表されるようです
网易游戏 “战音Lorra”&“乐正绫”中文VOCALOI3声库软件声源选拔!
▼過去関連記事
中国の新ボカロ?のキャラクターデザイン発表予告と、乐正绫の中の人選考のお話
中国の新ボーカロイド「乐正绫(楽正綾)」 Vocaneseがまさかの中の人公募開始!
中国の新ボーカロイドが発表されました! 3人目の中国語ボカロは「乐正绫(楽正綾)」
(おまけ)
早速「それ島風じゃね?」とかツッコミを受けていましたが、た、確かに似てるかも・・・。
bf93.pngbf92.jpg

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 洛ちゃんやお兄さん出てくるの・・・?異世界からって、ゲラゲラの世界(2chの怖い話)のような感じがするんだけど・・・。

  • >【年齢】 16歳(実際は163歳)
    >【容姿】 白いロングヘア、オッドアイ(覚醒の右眼)
    中二臭い・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.