一風変わった中国ギャルゲー「恋戦不休」 遂に連載開始されたけどやっぱり凄い!OPアニメも色々ヤバイ!!

中国で制作されている一風変わったギャルゲー「真·武斗派恋爱喜剧 恋战不休~武斗少女浪漫谭~」
WEB連載形式ギャルゲーということで、遂に連載が開始されました。

色々変わったゲームだとは思っていましたが、これは想像していたよりも遥かにぶっ飛んでる・・・。
ゲーム本編とOPアニメのどちらから書こうか迷うのですが、とりあえずOPアニメから

▼「恋战不休」 オープニングアニメムービー

 

 

 

 

be80_201408030253170eb.jpg
アニメに関しては以前にエイプリルフールネタで「著名アニメスタジオ七灵石が全12話でアニメ化!」とか書かれていて、そりゃ当然嘘だろうとは思いつつも、公開されていた画像は確かに七灵石が描いてそうな画像だったんですよね。
ちょっとしたアニメーションくらいは依頼していたのかなぁとは思っていたのですが、まさかこんなにガッツリと七灵石によるオープニングアニメが作られているとは思いませんでした。

いやぁ、それにしてもこのオープニングアニメ・・・
↓↓↓
be76_201408030240301c6.jpg
いきなりパンツ丸出しですよこの子!?

確かにこの子は「何故かスカートを履いてない」とかいう変な設定を以前見かけていて、もしかして自分の訳が間違っているのかと少し不安になっていたのですが、本当に履いてないどころか常時パンツ丸出しなのか!!

いいのか、それでいいのか

▼メインヒロインも何かがおかしい
be73_20140803032712b8a.jpg
不思議な光を放ってヒロインの服が砕け散る
これは変身でもするのかと思いきや・・・

be75_20140803024029040.jpg
そのまま全裸で戦うのかよ!!
・・・マッパハンチ?
いいのか、それでいいのか

▼和風の新キャラも登場するようです
be79_20140803024028ce0.jpg
アニメに登場するこの和風の女の子は以前の登場人物紹介にはいなかったキャラですね

▼デザイン画像
e5db3985gw1eixiz7woovj20cs0tqdl6.jpg
来自:weibo @水玉通信

 

▼この子はやっぱり常に丸出し
be78_20140803024026fd4.jpg
七灵石がアニメーションを制作しているので、こっそり本の表紙に「弦月梦影」のキャラが描かれています。
つまりBL本を読んでいるのか(笑

be74_20140803111000533.jpg
色々とヤバ過ぎるオープニングアニメですが、面白くて歌もかっこいいのでハマってます。

そんなわけでゲーム本編を遊んでみたのですが・・・
↓↓↓
be53.jpg
もういきなりおかしい(笑

BGMもずっとハァハァいってますよ・・・
ゲーム自体はとりあえず普通のアドベンチャーなのですが、実はこのゲームには弾幕機能がついていて、他のプレイヤーがつけたツッコミコメントが画面上を流れたりしています。
うーむ、なんか凄いぞ
be65_201408031401118e5.jpg
なかなか文章量が多くてストーリーを把握するのは大変なのですが、とりあえず新しい町に引っ越してきたばかりのヒロインが町を散策するところから始まるようです。
ヒロインはお肉大好きの「卢若雅(lú ruò yǎ/ルールオヤ)」。OPアニメでマッパになっていた子です。
どうもかなり特殊な能力を持っているようで空も飛べたりするようですね。
マッパで戦うくらいだから空くらい飛びますよねそりゃ。

 

be66_20140803140759345.jpg
アドベンチャーパートのつくりはかなり丁寧な感じがして、セリフに合わせたキャラの細かいエフェクトとかもつけられていて楽しいです。ボイスも可愛い

▼なんだか見覚えのあるキャラも・・・
be67_20140803140800057.jpg
これは中国の萌えキャラ百科のマスコット「萌百娘」・・・。

▼なんかアクションゲームパートが始まった
be68_201408031408012f3.jpg
このゲームは武道をテーマにしているので、どうもアクションゲームも盛り込まれているようです。

be69_20140803140802c8d.jpg
通常攻撃、必殺技、飛び道具を使い分けて戦っていくようです。
通常攻撃以外はSPを消費するみたいですね。

be55_2014080314011362e.jpg
いやぁ、変なゲーム作ってるなぁとは思っていたのですが、思っていたよりもかなり真面目にしっかりと作られている変なゲームで驚きました。
シーン変わり目にちょこちょこ入るロードが長いのが気になるのですが、これは日本から接続してるからなのかなぁ。そこだけちょっと残念
とりあえず、今後も連載が続いていくことを楽しみにしたいと思います。

いやぁ、それにしても・・・
be71_2014080314080418b.jpg
やっぱりおかしいよこのゲーム!
漏れてる、何か漏れてる・・・

▼そんな素敵な(あくまで)ギャルゲー「恋战不休」はこちらのサイトで遊ぶことが出来ます
POLKA-DOT 「恋战不休~武斗少女浪漫谭~」公式サイト

▼過去関連記事
中国が変なギャルゲーを作り始めた「恋戦不休」 連載式オンラインギャルゲー?

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • やってみましたが、殆ど言葉がわかりませんw
    でも、声とか可愛いのはわかります。キャラも可愛いですね!
    あっ一つ不満はバトルがすごく操作しづらかったですw

  • POLKA-DOT 「恋战不休~武斗少女浪漫谭~」公式サイトに
    アクセスしようとしたら、ICP申告が必要みたいです…。

  • たまにしかコメントチェックしてなくてすみません
    >アクセスしようとしたら、ICP申告が必要みたいです…。
    このゲームはもう開発終了しているようで、サイトも閉じてしまっているようです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.