中国の新ボーカロイド「乐正绫(楽正綾)」 Vocaneseがまさかの中の人公募開始!

02574853.jpg
来自:http://www.shcci.cn/eastday/shcci/d/xnox/index.html
先日発表された三人目の中国語ボカロ「乐正绫(yuè zhèng líng/ユエチョン・リン)」。
なんと中の人(声源)の公募が始まったようです。・・・え、公募しちゃうの?



▼乐正绫の中の人募集要項
d8d981e4gw1eiy1mu7lkej219y20qkcc.jpg
来自:weibo @vocanese
募集期間は8/2~8/20で、乐正绫に対する祝福や期待を込めた3分程度のスピーチと、
3分程度の歌声を応募することになっているようです。
女性限定。
いやぁ、新ライブラリの制作自体はずいぶん前から始まっているようなことを言っていましたが、ここにきて中の人を公募するとはちょっとびっくり。
中国サイトでも、
「遅すぎないか?」
「やっぱりプロに依頼する資金がないの?」
「今頃声源を募集するってことは・・・」

などと不信感を募らせている人もチラホラいるようです。
▼ちなみに制作スタッフのほうは予定通り日本でボカロライブラリ開発の研修を受けているとのこと
be72_20140802132615113.jpg
来自:weibo @vocanese
▼過去関連記事
中国の新ボーカロイドが発表されました! 3人目の中国語ボカロは「乐正绫(楽正綾)」
中国ボカロを展開する上海禾念(Vocanese)に関する告発が問題に・・・ 【洛天依・言和】
(おまけ)
個人的には乐正绫の中の人は知名度の高さから言っても「祈Inory」さんになるんじゃないかなぁともんやり考えていましたが・・・。
▼祈Inoryさんの「Crossing Field」を中国語で歌ってみた動画

中国アニメ「納米核心」の主題歌なんかも歌ってます

▼日本語で歌っている動画もよく見かけます

気が強い元気娘な乐正绫のイメージにも合うと思うのですが、どうなりますかねぇ。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 同じく中の人公募ですごく可愛い声になった蒼姫ラピスの例があるから公募自体を悪いとは思わないけど、中国だからなぁ…
    募集期間が短いのも気になるし不安だな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.