【中国にも痛電が?】 上海にラブライブの痛地下鉄が出現!しかもアレの位置がヤバイ・・・

be28.jpg
どうも上海の地下鉄に突然ラブライブのラッピング痛電が登場したらしく、微博で話題になっています。
中国でも痛電が走る時代なのか・・・。



be35.jpg
be36.jpg
このラッピング痛電は先月からサービスが始まった中国版のスクフェス「Love Live!学园偶像祭」の宣伝のためのもののようですね。
上海地下鉄2号線という路線を走っているらしい。
▼関連過去記事
中国版「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」の盛大公式サイトが遂に登場
台湾にも痛電? 台湾の萌えキャララッピング電車
▼車両内もラブライブ尽くしの様子
8d048f6dgw1eiqarcsxolj211r1kwwns.jpgbf1aa0cbgw1eipz5hatjvj20c806vq2x.jpg
895aabf3jw1eipzbcxp5tj20ez0qojs9.jpgbe37.jpg
中国って公共の場所に日本アニメの広告とか出すのって禁止されているとか聞いたような記憶があるのですが、ただの記憶違いだったのか、或いはゲームだからいいのか、それとも上海は特別扱いなのか、やっぱり盛大の力が偉大なのか・・・。
まぁ良く分かりませんが、中国にもこんな痛電が走る日がこんなにも早く来るとは思っていませんでした。
凄い。
ちなみに問題のアレというのはQRコードのことなのですが・・・
▼車体下部にプリントされたQRコード
be27_20140726201841ef8.jpg
QRコードがそんな下にあったら跪かないと撮れないじゃないか・・・
ハッ!?
903b4728gw1eiqagtasv3j20k00qo77s.jpg47481d23jw1eiqba59qujj20f00qoab1.jpg005wM3nsjw1eiqbqkeffcj30xc18gaop.jpg
来自:weibo @黒之契约者
そういうことか!!
微博でも「盛大いい仕事してるぜ」「ラブライブ教に入信するには必要な儀式だな」などと評価されていて、そのおかげかどうかは分かりませんが続々と土下座巡礼ラブライバーが現れているようです。
中国、恐るべし。
(おまけ)
今月上旬に上海で開催された中国国際アニメ・ゲーム博覧会(CCG EXPO)のラブライブブースでも土下座巡礼ラブライバーが複数目撃されていたようです。中国ぅ・・・。


▼CCG EXPOで展示されていた公式痛ポルシェ

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.