期待の中国新作3DCGアニメ「龍吟滄海」 CCG EXPO版の正式サンプルムービー公開

bd74.jpg
期待の中国新作3DCGアニメ「龙吟沧海」
先日開催された中国国際アニメ・ゲーム博覧会(CCG EXPO)で流されていた正式版サンプルムービが公開されました



▼「龙吟沧海」 CCG EXPO版サンプルムービー
龙吟沧海CCG PV

前回公開されたサンプルムービーからいくつか細かい変更点はありますが、
やはり一番の変更点は・・・
bd75.jpg
めがね!
▼左は前回の映像、右が今回の映像
bd70.jpgbd71.jpg
眼鏡だけじゃなくて、髪のボリュームや影の濃淡なんかの違いもあるみたいですね。
前回の映像よりもかなり良くなっているように感じます。
そして眼鏡は偉大だった。
bd72.jpg
ね、ねこバス?
bd76.jpg
そりゃ空くらい飛びますよね
ねこバスだもの
bd73.jpg
これが滄海の都市なんでしょうか
bd74.jpg
いやぁ、最初3Dモデル用のデザインを見たときはかなり不安だったのですが、
ここまで作ってくれるのなら今後もやはり期待せずにはいられません!
そして眼鏡は偉大
(おまけ)
CCG EXPOでは予告どおり莉莉安コスプレイヤーが登場していたようです。
005vS7xqgw1eiag7rqts6j30cf0h0whn.jpg
005vS7xqjw1ei7r4safeoj30hs0dc0up.jpg
来自:weibo @小暖动漫之龙吟沧海
さすがにオリジナルよりは控えめな感じ
005vS7xqgw1eiag8d16bhj30ir0guwjm.jpg
来自:weibo @小暖动漫之龙吟沧海
後ろのスクリーンの映像も気になりますが、登場人物の一人でしょうか
005vS7xqjw1ei8r4lppswj30hs0dc0v5.jpg
来自:weibo @小暖动漫之龙吟沧海
「龙吟沧海」ブースはかなり盛況だったようで、やはり中国アニメファンからの期待も高いようです。
うーん、今後も楽しみ
(おまけその2)
6c54e5ea15ce36d3841012f438f33a87e850b13b.jpg
莉莉安と洛天依のファーストコンタクト(笑

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 都市のデザインがおとなしい感じですね、実際の未来の中国ならこうなんでしょう。米のビッグヒーロー6の(架空のサンフランシスキョーとのことですが)全体が東京と京都とサンフランシスコを合わせた上で。妙な漢字?があったり、中国や東南アジアのイメージなんでしょうけど。

  • 中国大陸の都市は絶対こんな風にならないと思います。香港ならなれる可能性があるような感じがしますけどなぁ。

  • では、何処なんでしょう?少なくとも北米大陸の中華街のデザインは、派手すぎて毒々しくなるほどです。
    新しい都市で中国大陸以外、海上に人工島を造る時代なら(アンドロイドがいる時代です)可能なのかな?
    – 風織りの奏者さん –
    アメリカ映画の日本と中国が区別できてないのは、私は呆れてしまい。今では慣れてしまいました。 (例えば、映画2012の箱舟が日本のアニメに出てきそうなものですし。あれ中国製の設定なんですが)

  • 22世紀の2つの玄月だったわけですが、youtubeのだと素月と玄月の民族・人種といった差が判りませんでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.