中国国営テレビ公認の変なスマホゲー「逆時空・次元学院」 え?アニメも作ってるの!?

来自:http://www.tucao.cc/play/n4317/
中国国営テレビ・CCTV公認でゲーム会社と共同制作中らしいスマホゲー「Dimension School Time Shuttle(逆时空・次元学院 ONLINE)」。
このゲームの話題を見るたびに、「何か変な夢でも見てるんじゃないだろうか?」「まだエイプリルフールが続いてるのかな?」といった感覚に陥ってしまうのですが、どうも今度はアニメまで出るという話が出てきてしまっています。
わけがわからないよ・・・。

▼過去関連記事

中国国営テレビ局・CCTVが萌えキャラスマホゲーを制作中!? 「次元学院逆時空OL」

▼これが中国国営テレビ・CCTV公認の堂々たるゲーム告知画像
bb18.jpg
来自:http://www.tucao.cc/play/n4317/
以前も書きましたが、ガチムチパンツレスリングの「ビリー兄貴」を筆頭に、
CCTVの萌えキャラマスコット「新科娘」
中国の人気アニメ声優「山新」
萌えキャラ百科のマスコット「萌百娘」
果ては中国の伝説的ネット検閲ソフト・グリーンダムを擬人化した「グリーンダムたん(绿坝娘)」までもが並んでいるという、ありえなさ過ぎるメンツが揃っています。

▼赤ジャージ(中国の学校制服)の子はCCTVマスコットの「新科娘」です
2_2014061204442875c.jpg
来自:http://www.tucao.cc/play/n4317/
ゲーム内容は見た感じカードバトルのソーシャルゲームみたいですね。
先日この「逆时空・次元学院 ONLINE」の発表会が上海AnimeparTy 2nd(AT02)というアニメイベント内で開催されたようなのですが、どうもそこでこの作品のアニメ版予告映像が流されたようです。

▼これがそのときの様子なのかな?
3_201406120444262a1.jpg
来自:http://www.tucao.cc/play/n4317/
アニメも作ってたのかこれ・・・。
どうもゲーム・アニメだけでなく、コミックや音楽などでもマルチメディアミックス展開を狙っているようです。
こ、これがCCTVの本気

▼こちらはネットで人気の歌い手・祈Inoryさんのサイン会のようです
bb19.jpg
来自:weibo @次元学院逆时空OL

▼山新関連のグッズなんかはすでにタオバオで販売されてるっぽい
57aac58fjw1efv7x224uvj20dc0hstb7.jpg6fad64fdgw1egm4sd401fj20m80m8jud.jpg
来自:weibo @萌动漫行-okustore

タオバオの「逆时空・次元学院」グッズ販売ページ
最初見かけたときは絶対ネタだと思っていた「逆时空・次元学院」、思いのほか本気のようで恐ろしい。
ゲームとアニメが公開されるのを楽しみにしておきます。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 国営放送でエンターテイメントに力を入れるのはBBC(今NHKでやってるsharlock、民放のtopgear。doctor‐whoもここでした)以上かも。
    てっきり単なる宣伝で、お役所の作る退屈な本命があるかと思ったんですが。

  • こんな自由なことをしているのはCCTV内の新科动漫というアニメチャンネルだけだとは思うのですが、なぜここまでフリーダムにさせてもらえているのかはやや謎ですね・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.