「天朝鉄道少女 南車編」 意外な人も参加してる中国の鉄道萌え擬人化第二弾が登場 

ba79.jpg
来自:weibo @深渊NorthAbyssor
中国の高速鉄道を萌え擬人化した「天朝铁道少女:动车组篇」 の続編となる
「天朝铁道少女:南车篇」が今月発売となったようです。
この「天朝铁道少女:南车篇」に参加しているメンバーを見てみると意外な名前がチラホラ・・・。

2014060410282274069.jpg
来自:Erich http://donghua.cntv.cn/2014/06/04/ARTI1401847514719109.shtml
▼過去関連記事
中国高速鉄道が萌え擬人化! 「天朝鉄道少女」 ~速さと優しさ~
「天朝鉄道少女」 中国鉄道萌え擬人化キャラは政府公認キャラになりえちゃう?
▼「天朝铁道少女:南车篇」の告知イラスト
ba80.jpg
来自:weibo @西园寺铃
この告知に書かれている絵師の名前を見てかなり驚きました。
なんだか凄く見覚えのある意外な名前が並んでる・・・。
↓↓↓
●Eric Sakura
ba82.jpg
来自:北方铁道萌化部 http://www.hexieshe.com/643621/
Eric Sakuraさんは前の「天朝铁道少女:动车组篇」にも参加されていたようですが、その時はまだ名前を知らなかったので気づいていませんでした。
先日少し書いた「特訓30秒」「雷霆战姬」といったスマホゲーの開発もしていて、私は「雷霆战姬」が気になってこの名前を覚えました。まさかこのイラストと同じ人だったとは・・・。
かなりの兵器オタのようで、前々から擬人化兵器イラストなどをよく描かれているようです。
▼擬人化遼寧
ba81.jpg
来自:ericsakura http://www.acfun.com/a/ac420302
●木子翔

鉄道少女 by 木子翔 on pixiv


参加メンバーの一覧を見て一番最初に「アレ?」と思った名前なのですが、この人は最近の中国WEBアニメ業界(撸时代、中国惊奇先生、饅頭日記、など)で活躍している原画スタジオ「彩色鉛筆動画(三色鉛筆動画)」の主要メンバーの一人です。
▼過去関連記事
中国で初音ミクの同人アニメ制作中 「零星筆記」 これは期待せざるを得ない【三色鉛筆動画】
中国のWEBアニメ 「撸时代」 第2話の変貌ぶりに驚くなど。
騰訊動漫の中国WEBアニメ「中国驚奇先生」 第1話配信開始 EDがかっこ良すぎる!!
ba83.jpg
来自:北方铁道萌化部 http://moerail.lofter.com/
ちなみに南車編で木子翔さんがイラストを担当しているキャラクターは、
川崎製のSL6型蒸気機関車を擬人化した「川崎琉美」のようですね。
実に素晴らしい
●林大B
これは本当にあの林大Bのことですか???
林大Bというと、中国のネット上のいたるところで見かける人気のキャラクター「小B」の作者の人ですよね。
▼小Bイラスト
ba85.jpgba84.jpgba89.jpg
ba88.jpgba86.jpgba87.jpg
来自:weibo @林大B
ちなみに最近、ゲーム会社か何かに権利侵害されたことについて提訴し、著作権侵害が横行する中国ネット社会に一石を投じたことでもニュースになっていました。
▼こちらは微漫画の連載漫画
微漫画 林大B 这个漫画有点傻
かなりのビッグネームなんじゃないかと思いますが、天朝鉄道少女には林大Bまで関わっていたのか・・・。
林大Bがどんな鉄道少女を描いているのか気になります。
●Zcloud
ゲストの欄にも凄い名前が。
Zcloudさんというと、中国の人気オンラインコミック「拜见女王陛下」の原作者の人じゃないですか!


▼過去関連記事
「拜見女皇陛下」 中国人気コミックのOP風動画が気合入ってる
凄いぞ天朝鉄道少女。
そんな「天朝铁道少女:南车篇」はすでに今月6月1日に上海COMICUPで販売されていて、
タオバオでの通販は6月15日から始まるようです。
▼タオバオでは現在予約受付中
【预售】天朝铁道少女:南车篇 铁道拟人 套装 【6月15发货】
▼個人的には南车篇ではこの「邵若燕」が凄く気になります
ba90.jpg
来自:北方铁道萌化部 http://moerail.lofter.com/
邵若燕は「韶山8型電力機車」という車両を擬人化したキャラクターのようです。

2 件のコメント

  • おぉ、邵若燕を描いてるんですねぇ。
    確かによく見ると小Bと邵若燕は青髪アホ毛ツインテセーラー服と、共通点が多いですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.