中国国営テレビ局・CCTVが萌えキャラスマホゲーを制作中!? 「次元学院逆時空OL」

来自:weibo @次元学院逆时空OL
怪しいキャラクター満載のスマホゲー「Dimension School Time Shuttle(逆时空・次元学院 ONLINE)」。
登場するキャラクターが色々とありえなさ過ぎるラインナップなのですが、これもしかしてCCTVが作ってるの!?

b0b29bf3jw1eeqsqufjuhj20dc0hsq55.jpg
来自:weibo @北斗企鹅工作室
どうも先日中国でゲーム関係の発表会があったようなのですが、そこで発表されたこのゲームがとんでもなく異様な雰囲気を放っています。
ゲームのタイトルやキャラクターは以前から少し見かけていたのですが、まさかこんなものだったとは・・・。

b0b29bf3jw1eeqsqp44hmj20dc0hstaw.jpg
ロゴを見てもらえればわかると思いますが、なんとこのゲームには中国国営テレビ局・CCTVのロゴが入ってます。
というかキャラクターが思いっきりCCTVの萌えキャラマスコット「新科娘」じゃないか!!
「首款手游」というのはちょっとわかり難いのですが、CCTVがメインで携わっているスマホゲーってことなのかな。
ありえるのかそんなことが・・・。

▼そしてこのゲームが凄いのはそれだけではなく、登場キャラが激しく意表を突いてきます
e91a83fcgw1ed0zxy1vjej212o1ftto3.jpge91a83fcgw1ec3v161diij212o1ft7jp.jpg
来自:weibo @次元学院逆时空OL
左は中国の萌えキャラ百科のマスコット「萌百娘」。
右は中国のネットの歌い手「祈Inory」。
どういうことなんだこれは・・・。

e91a83fcgw1ecus1ktrf1j212o1fth1b.jpgap20.jpg
来自:weibo @次元学院逆时空OL
こちらは有名なコスプレイヤーの二人らしい。
「矮乐多」「米砂」
何故コスプレイヤーが・・・。

e91a83fcgw1ebskdvxawkj20kg0rswp1.jpg
来自:weibo @次元学院逆时空OL
中国の人気声優「山新」と「新月冰冰」
この二人までもがキャラクターとして登場するのか・・・。

▼極めつけはこれ
660fd0a4gw1earkmnv868j20i40omtfi.jpg
来自:weibo @次元学院逆时空OL
どこをとってもおかしな組み合わせだろ!!
右のマッチョなお兄さんはビリー兄貴??
中央は中国のネット検閲ソフトを擬人化した「グリーンダムたん(绿坝娘)」ですよね。
この二人がCCTV公認とかありえるのか・・・。

▼どんなゲームかは不明なのですが、一枚だけポロっとリーク画像が
4c55e541jw1eequsee1ddj20dc0hs40g.jpg
来自:weibo @幽舞越山
うーむ、確かにゲームっぽい画面で新科娘が戦っています。
色々とわけがわからなくて混乱してしまいますが、CCTV新科动漫が関わっているのは間違いないようです。
なんだか昔抱いていたCCTVのイメージが最近崩壊しすぎて困惑。
まぁ、どんなゲームなのか分かりませんが遊べる日を楽しみにしておきます。

▼ちなみにCCTVのオタク情報番組「次元愛」も、好評につき第4期が始まるようですね

※表示されない場合はここをクリック

相変わらず新科娘が可愛くて良し

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • CCTVはNHKの海外ニュースの「中国新聞」では見ているのですが。北京政府のNHKと言えるCCTVで、ここまでとは。
    中国すごい、と言わせてもらいます。多分もっとすごいのが出てくる気がしますが。

  • グリーンダムがCCTV公認ってすげえことになってますね…。
    どういうことなの…と困惑するよりも先に、グリーンダムが復活したことの方が吃驚です。
    もう何年前のネタよ?

  • CCTVはお堅いイメージだったんですけどねぇ。
    このCCTV新科动漫(アニメチャンネル)は何か特権的なものを持っているのでしょうか・・・。
    グリーンダムは確かに今どきそうそう見かけないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.