気になる中国の新作アニメ 「異星孤煞」 異星人学園アニメ?

ap04.jpg
来自:http://www.acfun.tv/a/ac1089859
また何か怪しげなアニメの情報が出てきていたのでちょっとメモ書き
中国アニメ「异星孤煞 Lonely Man From The Lonely Star」



ap09.jpg
ストーリーはこんな感じのようです
平凡な高校生・余耀は通学中に突然連れ去られ、奇妙な魚の顔をした執事に
自分が異星の貴族の末裔であることを知らされる。
余耀の父は地球を征服するため、幼い頃から彼を人間の姿に変えて地球に潜り込ませていたのだ。
余耀の父は異星の最高統治者だが、まもなくこの世を去ってしまうため、
突然余耀が地球征服の使命を帯びることとなってしまった。

自分が異星人であるということをすぐには受け入れなかったり、仲の良い友達や好きな女の子がいる地球を侵略することに抵抗を感じたりと、様々に葛藤しながらも地球征服を進めるといったお話のようです。
なんだか面白そう。
ap05.jpg
こちらが主人公の余耀(yú yào/ユーヤオ)。16歳
左は世を忍ぶ仮の姿で、右が本当の顔のようです。
本名は「托尼亚当摩尔·卡尼肯特斯·谷粒谷力桑·拉莫塔斯基(トニーヤーダンモア・カニーケンタース・グリグリサン・ラモタスジー)
長いよ!
普段の行動からは分からないが根は優しく、同じ学校の莫浅浅に密かに恋をしている。
ap06.jpg
これは余耀が異星人であることを告げた魚人執事かな?
地球征服の手ほどきをするといった立場なのでしょうか。
ap07.jpg
こちらはヒロインの莫浅浅(mò jiānjiān/モージェンジェン)。16歳
可愛いくて教養もあり、思いやりと優しさに溢れる女の子。
学園の女神だ・・・などとまわりからは思われているようですが、
本当はとってもズボラな性格で、家にいる時は髪も顔も洗わずにゲームばかりしているようなオタク女子。
こっちも何気に凄い設定だなぁ・・・。
▼表情デザイン
ap08.jpg
いやぁ、また変わった作品を作り始めましたねぇ。
制作は「上海小暖文化创意」というアニメ会社のようです。
まだ企画だけのような感じですが、面白そうなので楽しみにしておこう。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • >可愛いくて教養もあり、思いやりと優しさに溢れる女の子。
    >学園の女神だ・・・などとまわりからは思われているようですが、
    >本当はとってもズボラな性格で、家にいる時は髪も顔も洗わずにゲームばかりしているようなオタク女子。
    いろいろな意味でアイドルっぽい(まるでアイドルの虚実みたい)で良いですね!
    あえて身近な欠点を作ることで視聴者に親近感を沸かせるとは、キャラクタ作りを分かってますなぁww

  • 大半の学校の制服はジャージのようですが、ブレザー制服の学校も近年は増えているみたいですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.