中国が変なギャルゲーを作り始めた「恋戦不休」 連載式オンラインギャルゲー?

中国で制作中の一風変わったギャルゲー「真·武斗派恋爱喜剧 恋战不休~武斗少女浪漫谭~」
こういうの作るのは台湾だと思ってました・・・。

▼「恋战不休~武斗少女浪漫谭~」 LIVE2Dシステムデモ

とりあえず最初にこのデモを見て、てっきり台湾がまた変なゲーム作り始めたなぁとか(失礼なことを)思っていたのですが、どうも意外と中国のゲームだったようです。大丈夫なのか中国。

▼公式サイトトップページの新年画像も既に怪しい
aj60.jpg
aj61.jpg
ギャルゲーというよりエロゲーに片足突っ込んでるんじゃないだろうか。

▼思いっきりこんなこと書いてあるし・・・
an13.jpg
色々と斬新なシステムを搭載したギャルゲーのようで、ゲーム画面にみんなで弾幕コメントなんかも付けたりすることが出来るようです。(ちょっと前までそのデモもサイトにあったのですが、どうも今は無効になってるみたい)
ゲームの配布自体も「連載式オンラインギャルゲー」という謎の説明がされているので、WEBサイト上で更新されていく感じでお話が進んでいくんじゃないかと思われます。アクションゲームパートなんかもあるようですね。

▼個性的なキャラクター達
an12_20140303232149b54.jpg
卢若雅(lú ruò yǎ/ルールオヤ)
メインヒロインっぽい肉食系女子。
このゲームはどうも武闘派で格闘系なストーリーのようですね。

an11_20140303232151123.jpg
沈梦曦(shěn mèng xī/シェンモンシー)
なんだかイラストが変だなぁと思ったら、やっぱり「なぜかスカートを履いてない」そうです。
なんだそりゃ!

an09.jpg
アイドルを装う(?)謎の詐欺師姉妹の姉。
説明の「残念度宇宙級」にちょっと吹いてしまいました(笑

an08.jpg
アイドルを装う(?)謎の詐欺師姉妹の妹。
人差し指かと思いきや、こっそり中指立ってます。
「腹黒度宇宙級」

an10_20140303232152809.jpg
幻银之48
変なおっさんキャラはお約束かもしれません。分かっていますね。
48は「フォーティーエイト」と読むに違いない

▼こんな「恋战不休~武斗少女浪漫谭~」は水玉通信(POLKA-DOT)というゲームサークルが制作しています
an15.jpg

an14.jpg
他のギャルゲー同人サークルに対して、「エロさが足りない=誠意が足りない」との暴言名言が飛び出るなど、やっぱり作ってるのエロゲーなのでは・・・。

▼そんな妖しいギャルゲー「恋战不休~武斗少女浪漫谭~」の公式サイト
POLKA-DOT 「恋战不休~武斗少女浪漫谭~」公式サイト
うーむ、中国でこんな変なギャルゲーが作られているとは・・・。
連載開始は2014年春を予定しているようです。

(おまけ)
▼「恋戦不休」の主題歌サンプル
恋戦不休~Love Wars Never Stop~ 试听

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.