中国の可愛い新作魔法少女アニメ 「小花仙」 の配信が開始されました 第1話

ak59.jpg
気になる中国の新作魔法少女アニメ 「小花仙」の放送が開始されるとともに、早速WEB配信も開始されました。
なんだろう、今日は中国アニメにとって歴史的な日になるのだろうか。



とりあえず地上波が先なんだろうなぁと思ってストリーミングサイトで見ていたのですが、
どうも同時にWEB配信も始まったようです。
▼動画は公式サイトから視聴することが出来ます
アニメ「小花仙」公式サイト
▼「小花仙」とりあえず第1話

ak64.jpg
正直前回のアレで若干不安なところも感じていたのですが、とりあえずオープニングが楽しいので早速どうでも良くなってきました。Fight Fight 开始吧~!
ak60.jpgak62.jpg
普通にめっちゃ可愛いです。
Fight Fight 开始吧~!
ak74.jpg
中国らしいFlashアニメではありますが、この手の中国テレビアニメ作品でここまでキャラを可愛く作ってくる作品は初めて見ました。
中国のFlashアニメは着実に進歩している・・・。
Fight Fight 开始吧~!
ちなみにオープニングの歌を担当しているのは有名なネット声優の鬼月(祝俊)さんのようです。
この人の名前は中国の同人イベントとかでよく見かけます。
ak66.jpg
物語は雅加(ヤージャー)という悪い女神が、精霊たちが守る花之法典(様々な精霊の力が集められた書)を奪ったことから始まります。
ak73.jpg
精霊たちは女神に対抗するほどの力は持っていないため、邪悪な女神に悪用されるくらいならと花之法典の力を解放し、解放された精霊の力はカードとなって世界中に散っていってしまう。
「小花仙」はこの世界中に散ったカードを巡ってお話が進むようですね。
ak75.jpg
こちらは主人公の夏安安(シャアアンアン)
ak77.jpg
ある夜、流れ星のように降り落ちてきた精霊に出会い、「花仙(花の魔法使い)」の力を持っていることを知らされる夏安安。
花仙として覚醒した夏安安は精霊と契約し、さらに世界中に散っていった精霊たちを探す冒険が始まるようです。
ak76.jpgak78.jpg
めちゃめちゃ可愛いぞ夏安安。
ak70.jpgak71.jpg
エンディングのダンスもいいなぁ。(動きはちょっとアレですが可愛い)
今までの中国アニメには無かったような作品ですね。
ak69.jpg
これは今後も楽しみにしています。
(どうでもいいおまけ)
ak61.jpg
何故かラーサを思い浮かべてしまった・・・。「オッホッホッホ」

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.