気になる中国新作アニメ 「功夫梨園」「魔晶猟人」

ae86.jpg
先日中国アニメ会社・华映星球(Taikong Works)の新作アニメ発表があったようです。
気になるアニメ作品が二作品あったので覚え書きしておきます。「功夫梨园」と「魔晶猎人」。



劇場版アニメとして制作中の「功夫梨园」プロモーションムービー

ae78.jpg
最初は普通に少年カンフーバトルなアニメ作品なのかと思っていましたが、どうもPVを見る感じだと、京劇の演舞としてのカンフーを学ぶお話のように感じますね。タイトルにある梨園も俳優養成所という意味のようです。
そうだとしたら、とても中国らしいテーマの、独特で面白そうなストーリーになりそうですね。
日本のアニメで近いのは・・・カレイドスター?(きっとだいぶ違う)
ae87.jpg
まだキャラクターが動いている映像は少ないのですが、キャラクターはみんな可愛らしい感じでいいですね。
構えもかっこいい。
ae88.jpg
くぅぅ、これとか堪りません!!
とっても期待しています。
こちらはもう一つ気になる华映星球の新作アニメ「魔晶猎人」

ae90.jpg
こちらははっきりとは分かってないのですが、どうも当初からテレビアニメ・コミック・劇場版アニメ・ゲームのメディアミックス展開を計画している作品のようです。
ゲームや玩具と連動した、いわゆるデジモン的な作品。
ae89.jpg
2D部分はフラッシュアニメではありますが、映像の作りはやっぱりどんどんよくなっているように感じます。
ae91.jpg
こちらもキャラクターがなかなか可愛いのでちょっと気になります。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 「功夫梨園」を見てみたいです。
    京劇学校で学んだアクションスターなら、ジャッキー・チェンが有名です。(卒業後に人気の落ちた京劇から映画のスタントマンになり。スタント時代の姿は、ブルース・リーの映画にあります。「燃えよドラゴン」でブルース・リーに倒される手下ですが)
    伝統芸能を伝えるのは大変なのか?映画「変面」(ドラマになった「大地の子」の主人公の養父役の方が主演です)では、身寄りをなくした老いた役者が少年に教えていて。この子が実は女の子だったので、「男子にのみ、教えてきた技だ」と葛藤するシーンがありましたが。PVを見ると女の子2人いるんですね
    私の見た京劇は、TVで「楊門女将」だけです、「楊家将」という古典の一部だけだそうですが。出陣前の女将軍たちが揃うシーンは、格好良いので見ものです。

  • >森 和正さん
    ジャッキー・チェンも京劇学校の出身だったんですね。
    幼少時代のジャッキーにサモ・ハン!エリート子役集団「七小福」の貴重な写真を公開―香港
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=32800
    >厳しい訓練のためなら体罰もいとわず、半ば身売りとも言えるような過酷な生活を強いられた彼らは、
    >のちに「七小福」と呼ばれる子役集団に成長していく。
    なるほど、「功夫梨園」のPVから感じられる内容とも近いものを感じますね。
    キャラクターも可愛く、テーマも面白そうなので、とても楽しみです。
    >GEO(ジオ)さん
    それはまた問題作になりそうですねぇ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.