遂に中国視美動画が日本に進出するらしい 中国アニメ「神魄」

奥飞动漫・视美动画による中国新作アニメ「神魄」。
そんな雰囲気は微かにありましたが、なんと本当に日本に進出するようです。

新華経済 “国際水準”の中国制作アニメ「神魄」が日本進出、重慶で完成発表記者会見―中国メディア

【過去の関連記事】
「神魄」 中国奥飛動漫の新作アニメ
以前SEGAが関わっているという話があったので、半分冗談で日本で放送するのかなぁとか書いていたのですが、まさか本当に日本に進出するとは。
SEGAも実際に関わっているようです。SEGAの中国名称は“世嘉”。

腾讯 奥飞动漫:下半年两款“重磅”新品闪亮登场
>预计8月份公司与日本世嘉公司联合制作的“神魄”动画开播
>(8月から日本企業セガとの共同制作アニメ“神魄”が放送開始される予定)

「神魄」 オープニングムービー

 

「神魄」は中国では既に放送が開始されています。放送局によってまちまちのようですが、早いところだといつも通りのハイスピードで全52話中の16話くらいまで放送されているみたい。
ストーリーは正確には把握していませんが、異世界に召還された地球の少年が異世界の平和を守るために召還獣?の“神魄”や仲間と共に戦っていくといった感じみたいです。
日本でもやるみたいなのでエピソードを追っかけるのはやめておきますが、登場人物の簡単な紹介だけ書いておきます。

ab82.jpg
天宇(tiānyǔ/ティエンユー)
異世界に召還されてやってきた少年で、本作品の主人公。
明るく正義感があって勇敢な性格だが、少し衝動的。無限の潜在能力を秘めている。
食べることが大好きで、特にプリンが好物。
パートナーは赤焰雄狮というライオン型の神魄。

ac09.jpg
伊格(yī gé/イーガー)
托里亚国(トリア国)の平和を守るために戦っている达克斯小隊(タクス小隊?)の隊長。
冷静沈着で、他人を冷ややかな目で見ているように思えるが、本当は仲間のことをとても気にかけている。

ac10.jpg
初夏(chūxià/チューシャー)
达克斯小隊唯一の女性メンバー。
ショッピングが大好き。

ac08.jpg
乌鲁鲁(wū lǔ lǔ/ウールル)
达克斯小隊の隊員。
天宇に様々な技を教えてくれる。

ac12.jpg
女王陛下(nǚwáng bìxià/ニューワンビーシャー)
托里亚国(トリア国)の女王様。
え?名前無いの?

ac02.jpg
艾莉(ài lì/アイリ)
天宇を召還した召還師。
活発な性格で、善良な心をもつ女の子。

以下敵キャラ
ac03.jpgac04.jpg
男のほうが狄杰(dí jié/ディージェー)
女のほうが狄文(dí wén/ディーウェン)
二人は兄妹のようで、意外と男の子のほうがお兄さんらしい。
なんだか狄文のポーズが面白いですが、憎めない敵キャラといった感じのロケッ○団ポジションのようです。
ちなみに玩具はカードと変形玩具を組み合わせたゲームのようですね。

 

なんだかセガが似たようなゲームを出していたような気がしますが、その辺りで共同制作になっているのでしょうか?

 

 

(おまけ)

日本で上手く行くようだったら夢月精霊もお願いします。

スポンサーリンク

10 件のコメント

  • PVにはパカパカっぽく光の明滅するカットがあるね
    日本で放送するなら修正を求められるかもという感じ
    短いから大丈夫かな?
    中国アニメはそこんとこの対策とかしてるんだろうか

  • おぉ、アメリカでも放送するんですねぇ。
    梦月精灵も英語版作っていますし、海外にどんどん攻めていってるんですね。

  • >奥飛動漫は絶対に日本に来てはならない
    え、そうなんですか?
    天际战骑とかはかなりいい感じだと思いますが・・・

  • このアニメは知りませんでしたが
    動きのタイミングとか立体感はほぼ完全に日本アニメ的なものを再現できていますね
    特に野原の背動やガラスの飛び散るカットはすばらしいと思います
    1:02の爆発のカットも伊藤秀次さんあたりを彷彿とさせる作画ですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.