台湾の学生制作アニメ 「流星計画 Starry Starry Night」

ab93.jpg
国立台湾芸術大学の学生制作アニメ 「流星計畫 Starry Starry Night」。




人工の光に照らされた町に住む少年のお話。
少年は流れ星の伝説を信じていて、流星が訪れる夜にある計画を実行に移すといったストーリーのようですね。
ab95.jpgab94.jpg
街並みや光の表現が美しくて素敵な作品です。
ab97.jpg
この少年の部屋の描写が特に好きです。
子供の頃に思い描いていた夢の秘密基地みたいな。
ちょっと狭そうなところがまたいいんですよね。
壁に貼られているのは流れ星に関するメモ書きのようです。
そしてこの作品はなんといっても物語の進行に合わせて流れる美しい音楽が素敵なんですよね。
楽曲を提供しているのは台湾の室内アンサンブル「cicada」だそうです。

「Cicada」の書店演奏会映像
「流星計畫」公式サイト
「流星計畫」Facebook
【関連記事】
気になる台湾学生制作アニメの予告編
台湾の学生制作アニメ 「Deathigner 死神訓練班」
台湾の学生制作アニメ 「虛PHANTOM」

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • このアニメは、本当に感動しました。
    僕は台湾人です、でもこのアニメ、知りませんでした。
    君の紹介、私を知ってみましょう、このアニメ本当に素晴らしい。

  • この作品は本当に素敵な世界観を感じさせてくれるので大好きです。
    子供の頃に夢見た感覚が蘇ってくる感じなんですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.