「神魄」 中国奥飛動漫の新作アニメ

ab82.jpg
「巴啦啦小魔仙」や「超限猎兵凯能-KAINAR」でお馴染みの奥飞动漫の新作アニメ「神魄」
PVが公開されていたのでちょっと見てみました。


「神魄」PV
あれ?奥飞アニメってこんなに良く動いてたっけ??
というかこれ、絵の作りの特徴がすごく視美動画作品に似てますね。
よく聞くと主題歌も視美動画作品っぽい感じだし。

以前の視美動画作品「弹珠传说」
というわけで色々見て回ったところ、やはり「神魄」のアニメ制作は視美動画だったようです。
奥飞はそもそも自社でアニメを作っているわけではなく、玩具と組み合わせたアニメの企画をしているだけなのかもしれませんね。
あと、こちらは本当なのかどうか明確なソースは見つからなかったのですが、「神魄」はSEGAが制作協力しているとの噂がちらほら出ていました。
どういうことなんだろうか。日本でやるの?ドリキャスでゲーム化?
うーん、良く分かりません。
それにしても視美動画は進歩のペースも制作のペースも速いなぁ。
昨年末に全52話の「梦月精灵」を完成させたばかりじゃなかったっけ。
神魄
ab77.jpgab76.jpg
ab81.jpgab80.jpg
5年前の視美動画作品はこれですよ↓
缇可冬季篇(第一期 2008年)
k81.jpgk86.jpg
k82.jpgk83.jpg

ほんとうに視美動画の動向からは目が離せません。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.