「巴啦啦小魔仙」 中国の人気魔法少女シリーズ主題歌 歌詞と日本語訳

ab10.jpg
中国の人気魔法少女シリーズ「巴啦啦小魔仙(バララシャオモーシェン)」の主題歌「巴啦啦小魔仙」
たまには巴啦啦。




曲名:巴啦啦小魔仙
作曲:黎允文
作詞:徐少荣
歌:大Ann+细Ann(小Ann)
传说有个魔法堡
有个女王不得了
伝説によれば魔法のお城があり
そこにはとても偉大な女王がいました

每个魔仙得她指导
都盼望世界更美好
魔仙たちは女王の導きのもとに
この世界がより良くなることを願っている

变大变小真的奇妙
一个咒语一个符号
一不小心 就会一团糟
大きくなったり小さくなったり本当に不思議
一つの呪文 一つのシンボル
ちょっとでも間違えば 台無しになってしまう

我有个 好提议
就约定在一起
去寻找魔法的秘密
私いいこと思いついた
今度一緒に魔法の秘密を
探しに行く約束をしましょう

一看到巧克力
特别是草莓的
我知道我无能为力
チョコレートを眺めるの
特にイチゴ味が素敵だけど
私にはどうすることもできない

巴啦啦小魔仙 咒语一呼喊
就展开正义的一战
巴啦啦小魔仙 呪文を一声叫べば
正義の一戦が繰り広げられる

巴啦啦小魔仙 咒语一呼喊
会实现最美的梦想
巴啦啦小魔仙 呪文を一声叫べば
最も美しい夢が叶えられる

有了友爱力量 我的法力变强
战胜灰暗忧伤 我们才能够成长
愛と友情の力で 私の魔法は強くなる
悲しみに打ち勝てば 私達はもっと成長できる

小魔仙 来到人间
一整天 帮助别人不空闲
小魔仙が人間界にやってきた
一日中 誰かの手助けで忙しい

小魔仙 不怕危险
守一天 抵挡风雨和雷电
小魔仙は危険を恐れない
朝から晩まで 嵐や雷に立ち向かう

小魔仙 恩爱的脸
小魔仙 正义的心不能改变
小魔仙 愛情に満ちた表情
小魔仙 正義の心は変わることはない

ドラマ、アニメ、映画と一貫した主題歌ですね。今後も変わらないのかなぁ。
歌詞はチョコレートのところがちょっと分かりにくい・・・。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • エンディングの歌詞に続いてオープニングもありがたく読ませていただきました。
    これは3期のオープニングでしょうか?
    2期のオープニングを聞いていたら、最初の传说有个魔仙堡を传说有个魔法堡と言っているように思いましたので。
    私の持っている音楽データでは二番まで収録されているのですが、いつのどのバージョン??と思っております。二番の歌詞もご存知でしたら共有していただきたいです。
    3期のエンディングも好きです(1・2期ほどではありませんが)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.