台湾・台北地下街のマスコットキャラ 「九藏喵窩」 のアニメが公開されているようです

v25.jpg
台湾・台北地下街のマスコットキャラ 「九藏喵窩」のアニメが公開されていました。
うーむ、可愛い。



第一話


第二話

アニメはかなりユルい感じですね。キャラクターが可愛い。
26話まで制作される予定らしいので、順次公開されていくと思います。
この「九藏喵窩」の人気はどうも台北地下街のマスコットにはとどまらないようで、オンラインゲームの「超魔導大戰Online」とコラボしたりと活躍の幅が広がっているようです。

うむ、ところでこのゲームの主題歌は日本語なんですね・・・。

主題歌の「seed of grace」を歌っているのは声優の「南條愛乃」さん。
名前は見たことがあるなぁと思ったらfripSideのボーカルの人なのか。ふむふむ
元祖?・台北地下街マスコット「莉洋」のテーマソングも日本語でしたし、日本語の歌が人気みたいですね。
【過去の関連記事】
「莉洋」台湾・台北地下街の萌キャラマスコット

「九藏喵窩」のイベントライブの様子。
楽しげでいいなぁ。
v26.jpg
のどかな風景の中にひっそり紛れ込む萌えキャラというこのセンス。
正直、嫌いではありません。(痛電のときもそうだったなぁ・・・)
【関連記事】
台湾にも痛電? 台湾の萌えキャララッピング電車

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • はじめまして。このキャラは可愛いですね。
    台湾に行けないので日本からこっそり応援しています。
    一回台北地下街で本物を見てみたいです。
    可愛い関連商品もたくさん売られているみたいですが、
    日本から買えないのが残念ですね。

  • >としねこさん
    はじめまして
    九藏喵窝は可愛いですよね。
    イメージソングCDとかも出るようなので欲しいのですが、やはり日本からだと入手が難しそうで悲しいです。
    台湾にもAmazonがあればいいのになぁ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.