中国のゲームメーカー「光線銃」のロゴアニメが楽しい

u50.jpg
たまたま見かけた中国のゲームメーカー「光线枪工作室」のロゴアニメがよく動いて楽しいのですが、このゲームメーカー、よくよく調べてみると意外な繋がりがあるようです。



「光线枪工作室」ロゴアニメ
u50.jpg
来自:weibo @光线枪工作室
拡大してみよう
u50.jpg
来自:weibo @光线枪工作室
本当はもっと高画質な動画だけどアップロードサイズ制限でこの画質のgifにしかできなかったそうです。またそのうち高画質版を動画サイトに載せるとのこと。
可愛くよく動いて楽しいですし、知らないうちにゲージが溜まっているというところも細かくていいですね。
なんだかCD-ROM2やメガドライブの頃を思い出してしまう作りで懐かしい感じ。
「光线枪工作室」は先月立ち上がったばかりの新しいゲーム会社なのですが、色々と話を見てみると、どうもこの「光线枪工作室」は中国アニメ「星游记」のメイン原画スタッフによって立ち上げられたゲーム会社のようです。
光线枪工作室の公式ブログ
うーむ、それはつまり、第二期シリーズ制作休止となっていた「星游记」の制作スタッフはすでに解散してしまったということなのでしょうか・・・。
それはそれで残念な話ですね。
ところでこちらの树男さんのブログにあるgifアニメの動きの特徴が光线枪ロゴアニメととてもよく似ています。
树男さんのブログにあるgifアニメーション
どういう繋がりでこのブログにたどり着いたのかちょっと忘れてしまいましたが、確か星游记関連の人だったと思います。もしかするとこの人もメンバーの一人なのかな。
この二つのgifアニメも凄いなぁ。
こちらは光线枪工作室のゲームキャラクターデザイン案のようです
u51.jpg
来自:weibo @光线枪工作室
私の目が腐っているからに違いありませんが、「マージョ」と「綾波」と「まどか」らしきキャラクターがいるような気がしないでもない(笑

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • まどかに綾波だけでなく、どことなく『ドラゴンボール』の「ランチ」っぽいのとか、『うる星やつら』のラムっぽいのがいるような・・・・・・?w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.