洛天依に続く中国の新ボーカロイドのデザインが決定したようです「言和」

u999.jpg
選考中だった洛天依に続く中国新ボーカロイドのデザインが決定されたようです。



178.com 新ボーカロイド最終デザイン発表
u998.jpg
MQさんによる中国新ボーカロイドデザイン「言和」
新ボーカロイドの声はボーイッシュな感じらしいので、やはり音声のイメージと一致したデザインが一番の選考理由のようです。また、シンプルな中にも扇子型のキーボード(デザイン画には巻軸と書かれているように見えますが・・・)などの特色のあるデザインが存在することもポイントとなっているとのことです。
選考時のキャラクター名は「言和(yánhé/イェンホー)」ですが、キャラクター名は最終的には変更となる可能性があります。(洛天依のときがそうだったので)
デザインの作者はMQさん。
自己紹介の「小魔仙。」が気になる(笑
言和(仮)のオリジナル曲が今から楽しみです。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 【言和】洛天依に続く中国ボーカロイド第2弾のデザインが決定!【VOCALOID CHINA・MERCURY SHANGHAI】

     
     洛天依に続く、新しい中国版ボーカロイドのデザインが決定したようです。
    MERCURY SHANGHAIによる中国ボーカロイド第2弾募集ページ
    洛天依に続く中国の新ボーカロイドのデザイン…

  • 私もそう思ったのですが、選考コメントには扇子と書かれていたのでそうしておきました。
    ただ、やっぱりよくデザイン画を見ると「卷轴」と書かれてますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.