中国アニメ「美猴王」

2010年に製作された、西遊記を題材にした中国の長編アニメ「美猴王」。
美猴王の読みは(měi hóu wáng/メイホウワン)です。
制作会社は央视动画有限公司

houwang1
中国の作品の中ではかなり動きが良い作品だと思います。
背景の映像や音楽の美しさも魅力的。

玉兔の森1
特に玉兔(yù tù/ユゥトゥ)が住む森や、天上界のシーンは本当に綺麗。
私はこの作品で中国アニメのイメージがかなり変わりました。

meimei1
作品の作りとしては、日本のアニメよりディズニーに近い感じかな?
日本で西遊記というと三蔵と出会うところから話が始まる場合が多いですが、
この作品では三蔵と出会う前の話がメインみたいです。
まだ最後まで見てはいませんが、恐らく大鬧天宮の戦いまでかな?
そうなると結末がどうなるのかちょっと想像できませんが・・・。
まぁ、そこは最後のお楽しみということにしておきます。
「美猴王」は下記の動画配信サイトで視聴することができます。
時間帯にもよりますが、基本的に爱奇艺のほうが高画質です。
このあたりの中国動画配信サイトの情報もおいおいまとめていきたいなぁ。

CNTVの「美猴王」視聴サイト
爱奇艺の「美猴王」視聴サイト
※どちらも正規の動画配信サイトです。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.