アレのために念願のiPad miniを手に入れました

n83.jpg
あぁ遂に買ってしまった。やや寝ぼけていたときの勢いでポチってしまった感がありますが・・・。
しかしこれで念願のアレをプレイすることができるのだ。



このブログを見てる人ならもしかすると“iPad”で気付くかもしれませんが、
n84.jpg
n85.jpg
アレというのは中国のボーカロイド・洛天依(LUO TIANYI/ルオ・ティエンイ)と指先触れ合い感覚で楽しめる素敵な音ゲー「VOCANOVA」のことです。
音ゲー好きだし洛天依も好きなので、これはなんとしてでも遊ぶしかない。
VOCALOID PROJECT VOCANOVA公式サイト
n82.jpg
そんなわけでiPadカバーももちろん66CCFF(笑
さあこれでついにVOCANOVAが遊べるぞ!
さっそくダウンロードだ!!
n81.jpg
ん?
n80.jpg
あれ?
App StoreでVOCANOVAが見つからないんですが、どういうことでしょうか。
公式FAQ
n86.jpg
「このゲームをダウンロード出来るのは中国、香港、台湾地域のみです。他の地域での配信日は未定」
( ゜Д゜)ポカーン
いやいやいや、大丈夫です。
さすがにVOCANOVAだけのためにiPad買ったりするわけないですからね。
そんなわけない。
n79.jpg
あ、あれれ?
_| ̄| . … ○ コロコロコロ
やや真面目にVOCANOVAのことしか頭になかった・・・。
とりあえず色々アプリ探したら、ちょっと遊んでみたかったゲームがあったのでプレイしてみました。
「DODONPACHI MAXIMUM」というシューティングゲームです。
WindowsPhoneでしか出てないと思ったらiOS版もあったんですね。
DODONPACHI MAXIMUM 公式サイト


一応ラスボスの蜂型兵器戦です。
隠しボスもいるみたいですが私にはたぶん無理。
本当はVOCANOVAプレイを撮るつもりで準備していたんだけど・・・。
まぁ台湾ならそのうち行くこともあるだろうし、VOCANOVAはその時ダウンロードしよう。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.