「元気星魂(Star Guardian)」 中国の勇者ロボット系アニメ 第27~35話

sg29_3.jpg
あっというまに後半戦に入っている中国の変形合体勇者ロボットアニメ「神龙拯救队之元气星魂」。
さすがに後半なので大層なネタバレ注意。



sg33_9.jpg
突如現れた敵勢力の上層幹部「希洛(xī luò/シールォ)」。
ハマーン様の上司のようです。
強大な力をもつ「天隆(ティエンロン)」に憧れを懐き、天隆の復活を目論んでいる模様。
この希洛が登場してから、ハマーン様の中間管理職としての苦悩が始まります(笑
28話
このエピソードから遂に星魂戦士達の合体が始まります。
sg29_2.jpgsg29_1.jpg
互いにアイコンタクトで見つめあう啸天寒(シャオティエンハン)と天驱雷(ティエンチューレイ)
二人の間にもはや言葉はいりません。
n23.jpgn22.jpg
この構えがすごくかっこよくて好きです!
n24.jpg
天驱雷と啸天寒が合体して誕生したのが「雷霆星神(léitíng xīng shén/レイティンシンシェン)」(左)
烈空焰(リエコンイェン)と震山甲(ジェンシャンジャー)が合体して誕生したのが「烈焰星神(lièyàn xīng shén/リエイェンシンシェン)
どうも翔锋(シャンフォン)管轄の星魂戦士と、古力(グーリー)管轄の星魂戦士同士が合体するようですね。
烈空焰と天驱雷の合体じゃなくてよかったような残念なような(笑
合体シーンは結構無茶な変形が行われているので、完全変形でこのスタイルのおもちゃを作るのは不可能だと思いますが、かっこいいので変形無しでいいからこの合体後のロボットフィギュアとかも出して欲しいなぁ。
31話
sg31_3.jpgsg31_4.jpg
何故か前線で生身の工作活動を行う上級幹部の希洛様。
やはり粛清しすぎて人材不足なのでしょうか・・・。
sg31_2.jpg
やや違和感があるこのシーン。
二体が合体しただけにしては天驱雷に比べて烈焰星神が巨大過ぎます。
どうやら星魂戦士は合体をする際に膨張するようです
星魂戦士は合体をする際に膨張するようです
はい、大事なことなので二度言いました。
bfb68.jpg
n29.jpg
女性型の敵ロボが遂に登場。
ただしこのカラーリングにはあまり見覚えがないですね。・・・魔女ってこと?
n27.jpg
n28.jpg
この雷霆星神の一斉射撃がめちゃめちゃかっこいい。
33話
sg33_8.jpg
5体の星魂戦士のうち2組4体がカップリングされ
sg33_7.jpg
一人ポツンと残される「空影(コンイン)
sg33_10.jpg
そんな彼にも待望の合体パートナーが現れます。
ヘリ型の星魂戦士「飓风飞鹰(jùfēng fēiyīng/ジューフォンフェイイン)
sg33_5.jpg
登場するや否や早速合体。
この互いの星魂が重なりあう演出が凄くいいです。
他の二組ではこの演出は無かったような気がします。
n31_20130123233925.jpg
そしてこのシーン!!
合体した後に一気に上昇し、月をバックに構えるシーンが超絶かっこいいです。
うぉぉ、ゾクゾクする。
sg33_2_20130123233924.jpg
大気圏外(?)から槍を踏みつけて一気に下降!
これを喰らったらさすがにどんな敵もひとたまりもない!!
sg33_3_20130123233924.jpg
そのまま地表に槍が突き立ち大爆発!
sg33_4_20130123233924.jpg
ズズーン、ドヤ?
ただの登場演出かよ!
かっこいいけど貴重な地球のエネルギーを無駄に消費しないでください(笑
35話
sg35_1.jpg
いきなりハマーン様のおっぱいアップ。
「ボイーンボイーン」なんて効果音、他の中国アニメじゃなかなか聞けません(笑
やっぱりこの作品はすごいなぁ。
sg35_2.jpg
うぉぉ、そして遂に麻美号が登場しました!
n69.jpg
麻美号の設定イメージイラスト。
残念ながら流石に本編ではマスケット銃では戦わないようです。
sg35_5_20130124000822.jpg
でも名前はちゃんと本編でも「麻美(マーメイ)号」
sg35_6.jpg
ポーズもちょっとマミさんっぽい
かわいい
sg35_7.jpg
そして当然のようにマミられる(笑
あと、またもやちょっと気になるシーン
sg35_3.jpg
兵士「闪灵骑士はハマーン様の美しさにやられてしまったのでしょう」
ハマーン様「美貌こそが私の最大の武器ね♪」
↓↓
sg35_4.jpg
何故か吹雪の中にいる闪灵骑士「(なんか寒いぞ)」
やっぱりこのシーン切り替えの流れ、私には狙っているとしか思えないのですが・・・。
どうなの?そこどうなの?
後半に入ってから新登場のメカが目白押しとなっていますね。
合体シーンの演出も、合体後のロボットのデザインも本当にかっこよくて良いです。
麻美号のフィギュア欲しい・・・。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 【Star Guardian]元气星魂-伪_OST】收录OP、ED、插曲和14首BGM,还有高清动画特典!@微盘
    [download]http://t.cn/zjkTkNH
    【Star Guardian_完结篇_世界的声音】720P伪BD监督剪辑版!
    [download] http://t.cn/zY7VJL1
    希望你能喜歡~也許我們可以用QQ:8844668 or 新浪微博:@337LEE囧 來交流~
    ( ̄▽ ̄)~■□~( ̄▽ ̄)

  • 35話を見に行ってきたw
    だがマミ号って浮遊砲と円環しか使用できないの?
    イメージ画像に銃があるじゃん・・・

  • >鬼畜監督
    非常好
    谢谢!
    我现在不会使用QQ
    可是,我已经在微博上关注你。(*⌒∇⌒*)
    我的新浪微博ID:@chanimaru

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.