とっても気になる中国の新作お料理アニメ「萌妻食神」 【閲文集団&娃娃魚】

黑白无双でお馴染みの実力派中国アニメスタジオ・娃娃鱼による新作お料理アニメ「萌妻食神」。
これは楽しみな作品です。

▼「萌妻食神」 PV

 

 

 

 

 

bz15_201708100033403c5.jpg
萌妻食神のヒロインの「叶佳瑶
ちなみに英題は「シンデレラシェフ」のようです。
料理の腕一本で女としての地位を高めていくシンデレラストーリーな作品なのだろうか。

 

 

bz17.jpg
bz18.jpg
すげぇ可愛いぞ。
萌妻食神というタイトルがまたいいですよね。

bz16.jpg
この作品も現代からタイムスリップ的な要素があるんでしょうか。
中国文学作品ではもはや定番ですね。

 

▼メインビジュアル
bz14_20170810003335b12.jpg
このアニメは同名のグルメ小説が原作となっているようです。
そしてアニメ制作は黑白无双でお馴染みの娃娃鱼。
娃娃鱼はテンセント傘下の文学IP管理会社「阅文集团」から5000万元(約8億円)もの投資を受けて新作アニメを制作中とは聞いていましたが、やはり黑白无双以外にも数多くの新作アニメを手掛けはじめているようです。

 

 

 

「黒白无双」「萌妻食神」以外にもまだ数作品新しく手掛け始めています。
娃娃鱼は「黒白无双」で実力を認められてから急に仕事が増えましたね。
きちんと評価されているようで素晴らしいことです。

 

bz20_20170810005106677.jpg
萌妻食神はとにかくこの料理の描き込みへの拘りがまた凄い。
調理中に宙を舞う肉の動きまで細かく描かれています。
中国にも今まで料理アニメはあるにはあったのですが、ここまでの気合の入った作品は初めてじゃないでしょうか。
また配信開始を楽しみにしておきます。

 

 

 

(料理アニメ繋がりなおまけ)
書こうかと思いつつ結局今まで記事には書いてなかった中国のお料理アニメ「食神魂」

 

▼「食神魂」
bz21_2017081000573298e.jpg

こちらも食材の描き込みはなかなか拘りを感じますが、アニメーションは比較的省力な感じ

 

▼「食神魂」のミュージックPV
bz22_20170810005733629.jpg

ちなみにPVには中国ボカロ・洛天依の代表的お料理ソング「千年食谱颂」が使われ、
OPとEDはなぜか星尘が歌うボカロ系アニメです。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 昔、お料理+経営+恋愛ゲームに『ビストロ・きゅーぴっと』が(台湾のゲームですが)ありましたが、その頃に比べると中国はすごいことになってますね。
    実に美味しそうな料理の数々が食欲をそそります。これで深夜帯の放送だったら、飯テロ(深夜放毒)以外の何物でもありませんよね。

  • 何で中国アニメって乙女ゲーみたいな絵柄多いんだろ
    アニメーターが元腐女子だらけなんじゃないのか

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.