台湾の学生制作アニメ「NEKO」

中華圏的卒業シーズンが近いため、楽しみにしていた学生制作アニメが色々と公開されはじめているようです。
南台科技大学の学生作品「NEKO」

▼「NEKO」

 

 

 

 

 

bx04.jpg
モンスターどもに立ち向かうマジカル助手なお話?
セリフは何故か日本語っぽい

 

bx02.jpg
この、手からもわわ~んなエフェクトが凄くかっこいい

 

bx01_201705222336196f9.jpg
意表を突く屁オチですが、これはどういう意味なんだろう・・・。
猫の体の上で暮らしていて猫を守るために寄生虫なんかと戦っているとかそんな感じなんだろうか。
猫好き台湾らしい作品かもしれない。

 

bx03.jpg
あとエンディング曲が凄く好みです
楽曲提供は「甜薯音樂工作室」

 

▼メモリンク
bx05.jpg

Deathigner 死神訓練班」「R2」「流星計畫」「The Traveler」などなど、台湾のショートアニメ作品に提供されている楽曲は素敵な曲が多いですねぇ。
アニメーションと音楽の融合で心地よい余韻を残してくれる台湾ショートアニメは素晴らしい

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 私は台湾人で、セリフは日本語と思います。
    発音は日本人に似てないかも知れません。
    少なくともそれは台湾の華語(中国語)ではありません。

  • たまにしかコメントチェックしてなくてすみません
    ありがとうございます、やはり日本語に聞こえますね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.