中国小米の初音ミクコラボスマホ「紅米Note 4X」のCMがやや難解

初音ミクとコラボした中国小米のスマホ「红米Note 4X」
CM動画にも初音ミクが登場するのですが、ちょっと難しい

▼「红米Note 4X」初音ミクコラボCM動画
※表示されない場合はここをクリック

 

 

 

CMは中国の人気俳優たちと初音ミクがスマホで会話するという内容のようです
▼その1 刘诗诗編
bp98.jpg
刘诗诗「あなたの髪は青色なの?緑色なの?」
そして延々と自分の髪の色について語り始める初音ミク

▼その2 刘昊然編
bp95_20170215004159583.jpg
刘昊然 「メタルなところが好き?それともカラフルなところが好き?」
初音ミク 「カラフルなところ」
刘昊然 「僕はメタルなところが好きだね」

そして延々言い合う二人

▼その3 吴秀波編
bp99.jpg
吴秀波 「红米Note 4XのCPUはSnapdragon625でとっても速いんだ」
そして延々と早口で歌い続ける初音ミク

bp96.jpg
結局三人ともしびれを切らして「OK 你赢了(君の勝ちだ)」といって電話を切るというCM
うーむ、どういう意味なんだろう。
初音ミクじゃ会話にならないと言いたいのだろうか・・・。

▼こちらは若干アニメ版

※表示されない場合はここをクリック

とりあえずこの動画を見た中国の初音ミクファンは、「よしXperiaを探すぞ!」な感じのようです(笑)

 

▼Xperiaの初音ミクコラボCM

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 吴秀波に、このスマホはCPUがSnapdragon625 Octa Core 2.0GHzで速いと言われた初音ミクが
    突如スマホに対抗意識を燃やして、Dual Core CPUの速度から順番にQuad CoreそしてOcta Coreと歌う速度を速めて延べ10分も歌い続けたので
    吴秀波は呆れて電話を切ってしまった…という流れではないでしょうか?

  • たまにしかコメントチェックできてなくてすみません
    >吴秀波は呆れて電話を切ってしまった…
    そうなのですが、その呆れさせる演出にCM的に何の意味があるのかなぁと・・・
    >洛天依,言和,楽正綾,星塵 「这是很可悲」
    加油

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.