中国の清朝宮廷アニメ「甜心格格」 第3期が想定外な新シリーズとして登場

bp21_20170204144928c50.jpg
来自:weibo @甜心格格官方微博
中国可愛い清朝宮廷アニメ「甜心格格」
第二期から4年ぶりとなる第三期シリーズが放送開始となったのですが・・・何かとんでもない展開になっています



ブログに書くのももう3年以上ぶりなので、ご存知ない方はまずは過去記事からどうぞ
▼過去関連記事
中国初の本格的萌えアニメ? 「甜心格格」
bp22_20170204150524243.jpg

その他 「甜心格格」カテゴリ記事
▼第三期告知画像
bp22_20170204150524243.jpg
来自:weibo @甜心格格官方微博
そんなわけで今日から放送開始となったので少し見てみました。
▼そんなわけで第三期オープニング
bp19_201702041511139f0.jpg
むむ!
すでに何かがおかしい・・・
以前のオープニングでも見覚えのあるカットなのですが、何かが違います
▼これは以前のオープニング映像
bp18_20170204151115db9.jpg
お分かり頂けただろうか・・・
bp16_20170204151117bd6.jpg
オープニングに何故かスマホの画像も
▼本編開始
bp23_20170204151542436.jpg
お、本編はいつもどおりのぐうたらな丝丝(スース)が柔柔(ロウロウ)に起こされるところから始まるようです。
なんだオープニングだけ少し雰囲気を変えただけなのかぁ・・・と思ったら
bp24_2017020415201686d.jpg
監督からカットがかかった!??
bp25_2017020415224325a.jpg
「今日は時間がないからもう行きます」なんて言いながら走り去るいつもの4人組み
bp26_20170204152612ee5.jpg
そして街中を超人的な身体能力で飛び回る丝丝。
bp27_20170204152943b16.jpg
頭の飾りも投げ捨ててミニスカートを履く丝丝。
頭が混乱してきます。
bp28_201702041554128ab.jpgbp29_20170204155346c18.jpg
そのまま校門に滑り込んだ上に先生のヅラまで奪う丝丝。
ちなみにこの先生は1期2期にも登場している王さんです。
bp30_201702041559271c1.jpg
そんなわけで、どうも今までの宮廷生活は全てドラマ撮影だったということになって、
三期では現実での現代高校生活を送る丝丝たちのお話となるようです。
なんというちゃぶ台返し展開!
bp20_20170204155929340.jpg
ミニスカートの丈チェックを受ける柔柔
まあ甜心格格は以前から現代の物が登場したりしてはいたので、整合性を取りに来たかたちなのかもしれませんね・・・。
bp32_20170204161315a13.jpg
とりあえず丝丝が何か騒ぎを起こすたびに「ワシのヅラのことばらしたんじゃないだろうな」と、いちいち心配する王先生が面白い
bp31_201702041614319ea.jpg
女子高生な甜心格格も可愛いので、また少し見てみようかと思います

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • >こんなものが日本で放送されたら……
    NHKでやってくれないかな、第3期も放送できるとなると民放だとプラン立てられる会社なさそう。
    NHKのアニメは国産が多いのですが
    米の《スパイラルゾーン》(原案は日本ですが)
    韓国の《虹の戦記イリス》《装甲救助部隊レストル》
    日仏合作の《オーバン・スターレーサーズ》もやってるから

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.