中国のWolfSmoke(狼烟動画)による「功夫料理娘」 続編アニメの制作状況など

短編アニメ「功夫料理娘」や「上海バットマン」などで知られる中国のアニメスタジオ「WolfSmoke(狼烟動画)」。
以前に発表があった「功夫料理娘」の続編アニメ制作の状況について。

▼過去関連記事
中国のWolfSomke(狼烟動画)によるあの「功夫料理娘」になんと続編アニメ企画が!?
bg02_20160825023445507.jpg
来自:weibo @狼烟动画STUDIO
ずっと音沙汰が無かったので進んでるのかどうか分からなかったのですが、
先日出てきた情報では既にプリプロダクションの作業は全て完了しているそうです。
ただ作画スタッフが現状では6、7人くらいしかいないようで、今のままでは完成までにはかなり時間がかかりそうだとのこと。
WolfSmokeはこの続編発表からずっとアニメーター求人をかけ続けていますが、求めるレベルがかなり高いんだろうなぁ。
▼絵コンテアニメ1
bg01_2016082502315611c.jpg
▼絵コンテアニメ2
bg01_2016082502315611c.jpg
▼イメージ絵
3f888b91gw1f73mh0tlxlj20dw26jtkq.jpg
因縁の対決再びといった感じなのかな
▼高精細な背景美術が凄い
bg03_2016082502532622c.jpg
bg04_201608250253251fd.jpg
来自:weibo @狼烟动画STUDIO
▼前作ショートアニメ「功夫料理娘」


とりあえず制作は進んでいるようでよかった
楽しみにしながら気長に待ちましょう

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 作画レベルめっちゃ高いなー
    正直ハオライナーズよりこっちのスタジオが作ったアニメをTVで見たいけど、長編を手がけられるだけの体力はなさそうなのが残念

  • 作画もいいし、中華風満載!6、7人くらいしかいないか。アニメーターの人材不足なら、長編は無理そう…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.