中国のアニメスタジオ「娃娃魚動画工作室」 9周年デモリール

6eb78a3agw1f5j6dz0j15j20fk078ju4.jpg
来自:weibo @娃娃鱼动画工作室
中国のアニメスタジオ「娃娃魚動画工作室」の9周年デモリールが公開されていたのでちょっとメモ書き



▼「娃娃魚動画工作室」 9周年デモリール

▼「黒白无双」
be25_20160814221843be4.jpg
こちらは現在娃娃魚が力を注いでいるWEBアニメ作品「黒白无双
be22_20160814222024e71.jpg
ブログでは全然本編のこと書けてなくてアレなのですが、アニメーションが素晴らしい作品なのでまた書いていきたいとは思ってます。
第一期が完結して、第二期も制作中だそうです。
▼「小米的森林」
bd98_201608142057195bd.jpg
こちらは娃娃魚の初期の代表作「小米的森林」
私はあまりちゃんと見たことがないアニメなのですが、根強いファンがいる作品です。
▼「秘語 WHISPER」
be24_20160814221406dfa.jpg
これは以前にFlash作品として予告映像が公開されていた「秘語 WHISPER」の映像ですね。
私はこの作品で娃娃魚動画工作室を知りました。
▼過去関連記事
とても映像が美しい中国アニメ作品「秘语 WHISPER」
▼「艾美利亚的礼物」
be02_20160814205715c34.jpg
これは初めて見る映像。
「艾美利亚的礼物(アメリアの贈り物)」というタイトルらしい。
be01_20160814205717fa1.jpg
本編も公開して欲しいなぁ
▼「冬冬豆子」?
be26_20160814223029771.jpg
これも初めて見る映像ですね。「冬冬豆子」という作品らしい。
ちなみに最近目が悪くなったせいか、はむふぴ的な映像も見える気がするのですが、
高分少女がそこには触れるなと訴えかけてくる気がするのでそっとしておきます。
あと、最近になって「秘语 WHISPER」予告編の高画質映像が突然ビリビリ動画で公開されました。
▼「秘语 WHISPER」予告編映像

be27_20160814224755947.jpg
最近、娃娃魚は数十人という結構な規模のアニメーター求人を行っているのですが、
大魚·海棠」の成功を受けて・・・なんて話もあり得ますかねぇ?
娃娃魚動画工作室の今後の活動もとても楽しみです。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 大聖帰来のおかげで、観衆は改めて新しい期待をもたらされそうだ。大魚·海棠にも娃娃魚にも、深い感情を込める気持ちに触れて感動しそうだ。

  • 久々に観たなこの予告動画、なかなか良い雰囲気っぽい作品なので期待したい。
    >>「大魚·海棠」の成功を受けて・・・なんて話もあり得ますかねぇ?
    そう、やはり金が肝心です。(日本のアニメーターには当てはまらない)
    大作ドラマやwebアニメの盛況で分かるように儲かると分かれば凄まじい勢いで発展するでしょう。

  • はじめまして、ブログ楽しく読ませていただきます
    中国人の私よりもおそらく中国のアニメ事情詳しい様子でびっくりしました
    WEIBOなどのアカウントもお持ちでしょうか?(`・ω・´)ゞ
    ちなみに「小米的森林」は今まで見てきた国産アニメの中でもダントツ好きな作品なのでお薦めですわ!(*´∀`)

  • >ノノハさん
    はじめまして
    思いつきでブログを始めたらいつの間にか中国アニメに詳しくなってしまいました・・・
    WEIBOアカウントは一応持ってはいるのですが、こちらに書き込むことはほとんどありません
    http://www.weibo.com/p/1005053145530473/
    「小米的森林」はまた今度通して見てみようと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.