中国のスマホゲー「水滸Q伝」のアニメMVがデフォルメ可愛い

bd71_20160804235450fd6.jpg
「水浒Q传」という中国のスマホゲームのアニメMVが可愛かったのでちょっとメモ書き



▼「水浒Q传」MV 「临安初雨」


bd68_20160804235454fe4.jpg
bd69_20160804235453474.jpg
なかなか可愛くていいですねぇ
bd70_20160804235451afc.jpg
bd70_20160804235451afc.jpg
来自:weibo @水浒Q传手游
bd72_2016080423544898c.jpg
以前は中華ゲームというと原色がギラギラしたドギツいキャラというイメージでしたが、
最近はこの手の中国ゲームも柔らかな可愛いアニメ系が多くなっているように思います。
中国ゲームの開発スタッフも世代が代わっていっているんですかねぇ。
このアニメはオープニング映像か何かで完全版が出てきそうな気がするので、また楽しみにしておこう。
(お?)
妙によく出来たアニメだなぁと思ったら、なんとアニメ制作は彩色鉛筆動画によるものだったようです
bd73_20160805002435ea4.jpg
来自:weibo @彩色铅笔动画
▼過去関連記事
【少女フラクタル】 東方同人音楽アニメMV「彷徨いの冥」が素敵 彩色鉛筆動画も参加してるの?
東方同人音楽アニメMV 少女フラクタル「果てなき風の軌跡さえ」が凄い 【彩色鉛筆動画】

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 別に新作じゃないし最近のゲームっていう訳でもないのにアニメMV?
    開発資金があまってるんでしょう(笑)
    っていうか、まだベータ段階だったのか

  • いや、昨今の中国アニメ漫画ゲーム界は20代中心だし急に作り手の世代は変わらないと思うが・・・(脚本演出が拙かったり一斉に流行に乗って作品がワンパターン化するのは若者しかいないから)。
    伝統的な色使いは稚拙だしそればっかりじゃ飽きる、裕福な現代っ子は一度は昔っぽいもんが嫌いになる時期があるよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.