中国の人気小説「全職高手(マスターオブスキル)」 アニメ版の制作中映像ちょっぴり公開

bd41_2016073023002224f.jpg
中国の人気小説「全职高手(マスターオブスキル)」。
以前からアニメ化の話が出ていましたが、制作中の映像が少しだけ公開されました。



▼「全职高手(マスターオブスキル)」 制作中の映像

bd42_20160730230021345.jpg
bd43_2016073023082301f.jpg
むむ、この特徴的な作画は「巴啦啦小魔仙」や「爱神巧克力进行时」「女娲成长日记」などを手がけていた視美動画ですね。
▼視美動画ロゴ
bd37_20160730231212bdc.jpg
bd38_20160730230026abf.jpg
今どきの中国アニメの流行りな感じの3DCGと2D作画のハイブリッドアニメになるのかな。
bd44_20160730230822bd5.jpg
視美動画は以前はテレビアニメ作品を作っていましたが、最近はWEBアニメばかりでテレビアニメ作品の話をあまり聞きません。やはりテンセント系のアニメ制作は儲かるのだろうか・・・。
アニメの配信開始は以前発表通りなら2017年予定。
実写ドラマ化もするようです。
ちなみに「全职高手(マスターオブスキル)」の小説は日本でも翻訳版が発売されています。
▼日本語版公式サイト
「マスターオブスキル 全職高手」公式サイト
▼小説の日本語版PV


フィギュアも日本で発売されていたりと日本向けにも展開されているので、
これはまたアニメも日本語版が出たりしますかねぇ?

スポンサーリンク

13 件のコメント

  • ドラマもそうだが今中国では既にウェブ配信がメーンな地位に付いてる、ヒットする超人気ドラマも大体配信サイトが最初に出資して作った後でテレビ局に売るという逆な形になってる

  • メーンじゃなくてメインと書いた方がいいぞ、同志よ
    もうかなり前からweb配信ビジネスで手っ取り早く儲ける→TV局に売る流れですね
    >やはりテンセント系のアニメ制作は儲かるのだろうか・・・。
    この業界は本業でボロ儲けして金が有り余ってるからな、テンセントなど一部巨大企業は特に

  • まぁ、このままWEBで安易に小さくまとまるのも問題だけどね。
    作りました→テンセント(動画サイト)に丸投げ→まとめて配信→終わり。
    こんな形態じゃ本当のヒット作、長いこと愛される(儲かる)人気コンテンツにはならん。
    国産ドラマは超大ヒット出来るのに国産アニメには出来ないと言うことはない。
    急がずとも広く一般向けに上映すれば比べものにならない成功を収めれる、と幾つかの国産アニメ映画が証明したばかり。

  • >日本では人気がなさそうだ。興味がないな。
    日本語しっかり。
    この作品の内容は割と日本に合う感じ、これがもし日本原作日本製作のアニメならワンチャンあるでしょう。ただ一般的な日本人にとって登場人物が中国人、中国作品というのは基本マイナス要素でしかない(※あらゆる方面で中国人は仮想敵国筆頭なのでご容赦)からクオリティ高くても人気は出ないよ。

  • 日本語版小説が女性向けを多く出してるリブレ出版である事と、既に4巻販売されてるけれど女性オタクの周りでもほとんど話題にもなってないんだよなぁ

  • ↑×3
    超スピードで日本でいう深夜アニメ化してる感、もう追いつき追い抜きそうな(褒めてない)
    ちょうどネット時代に入ったところだったから当たり前っちゃ当たり前だけど
    日本でもオタク世代が社会の過半を占めるまでは日陰者だったから中国も同じでしょ
    ・・・今の若者が壮年期を迎える頃には全く違うサブカルチャーに馴れ親しんだ新世代が登場して押し流されるかもだが
    ↑×2
    ま~独自企画の中国内製アニメが回り始めるのは、基本、日本にとっては美味しくも面白くもないからな
    既に日本市場は飽和してるし招かざる客、邪魔者でしかない

  • 視美動画は実力あるから原作付きアニメをドンドン作って欲しい
    一方で以前のようにオリジナルアニメを製作して頂きたい気もする
    ところで巴啦啦小魔仙の新作はまだかね?

  • 日本語版小説出してるならこれを日本市場に投入すりゃいいのに、
    視美なら霊剣山や一人之下以上の作画クオリティ期待できるじゃろ。

  • 絵的に恋愛物かと思いきやファンタジーだったか
    腐には興味ないが日本語で翻訳してくれたら見てみたい

  • 読んでみた。酷かった。
    これじゃ売れないだろな。
    10年前のネトゲなのにMAXレベルが75とか頭おかしいんちゃうか?
    それで読んでたら数ヶ月でレベル30とかになってやんの。
    レベル75で残り何年も一体何やるんですかねぇ?
    しかも物凄い精巧な自作武器が作成可能とかいったい何よ?
    他人も作り上げれない自作武器が可能なネトゲってどんな通信量なんだ?
    何かもう設定がグダグダすぎて硬派な文体でギャグ書いてんのか?と思ってしまった。
    これが中国第一人者の小説だとしたら中国小説って相当レベル低いよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.