中国の学生制作アニメ 「明美的初恋」 ハイスピードおバカ展開がとっても楽しい

来自:weibo @大吗吗
お馴染み中国传媒大学の学生制作アニメ「明美的初恋」
これとっても可愛くて面白い

▼「明美的初恋」

※表示されない場合はここをクリック

 

 

 

▼ポスター画像

来自:weibo @大妈妈

 

 

bb81_20160628040233681.jpg
主人公の明美(míng měi/ミンメイ)ちゃん
割とすでに危機的状況です(笑

bb83_201606280402307ea.jpg
明美ちゃんがゴリラ先生に恋をして猛アタックしていくお話

bb81_20160628040233681.jpg
bb81_20160628040233681.jpg
次々とおバカな猛アタックをかける明美ちゃんとアニメーションがとっても楽しい。
学生制作アニメでこんな素で笑ったのは久しぶりかも

bb80.jpg
ちなみに「明美的初恋」というタイトルを見て日本人っぽい名前だなぁとは思っていましたが、
町並みや夏祭りの様子も思いっきり日本が舞台の作品のようですね。
夏祭りの様子とかきちんと描かれていて凄い。

bb85_201606280430414fa.jpg
日式食パンダッシュな明美ちゃん

bb84_20160628040227a49.jpg
日式美少女化な明美ちゃん
今年の学生制作アニメは面白そうな作品が沢山あるので、また追々書いていきたいと思います

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • 明美以外は、明輝、明月、明晞、明芳、明佑とかいろんな名前が見たことがあります。割りと普通だと思います。

  • >お馴染み?ちゃに丸の友たちですか。
    学生制作アニメとしてこのブログで何度か紹介しているという意味です。
    >割りと普通だと思います。
    なるほど、明美ちゃんは中国人名としても普通だったんですね
    >それにしても、舞台は日本なのですか。
    さっきふと思い浮かんだのですが、中国では学生恋愛はご法度とされているらしいので日本の学校ならいいよね的な理由なのかもしれませんね。

  • 明美、世界中(日本以外)で見られているロボテック第一部(実はマクロス)のヒロインがリン・ミンメイ(鈴 明美)だったかと

  • >お馴染み?ちゃに丸の友たちですか。
    >学生制作アニメとしてこのブログで何度か紹介しているという意味です。
    そうですね。一年ごとに一回卒業生の発表で優秀な作品が出てきた。今年、実は「山中故事」の方が好きです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.