新たな中日合作アニメ企画 「嗜谎之神」が発表されたようです

発表されたというか、先月発表されていたのをさっき知ったのでメモ書きしておきます。
新たな中日合作アニメとなるらしい「嗜谎之神」。

▼一応発表会時のプロモーション映像はこのあたり
首次公开《嗜谎之神》 动画PV

 

5da0002cef4ad17ea54_2016052222205706b.jpg
来自:网易漫画
「嗜谎之神」はオンラインコミックサイト「网易漫画」で連載されているコミックです。
ストーリーはあまり把握していませんが、どうも悪事を一定数以上働くと、悪人を狙う怪物に人知れず食い殺されてしまう仕組みとなっている世界のお話のようです。
主人公は日頃から悪事ばかりを働いているため怪物に狙われるようになってしまったところを、悪事を監視する役割を担っているもう一人の主人公(嘘つき担当?)が保護するために付きまとうといった感じ。

 

▼イラストも面白いですね
ba50_2016052222205602b.jpg
来自:百度百科

 

▼ネタが下品
8970d16bgw1f2yj39ra00j20km0c50u6.jpg
来自:weibo @网易漫画
「お前がウソをついたら、アソコが伸びちゃうんだぞ!」
うむ、面白そうだ

 

▼サイン会の様子
ba44_201605222231242b8.jpgba45_201605222231225f4.jpg
来自:weibo @网易漫画
そんなわけで女性ファンが多い作品のようです。

 

▼アニメ化の発表会は先月末に行われていたようです
ba48_20160522215312f18.jpg
ba47.jpg
来自:weibo @网易漫画

 

ba49_20160522215311ec5.jpg
来自:weibo @网易漫画

 

PVアニメの方はお馴染みの中国著名PVアニメ屋と呼ばれている「七霊石」が制作しているようですが、本編アニメはどうも中日合作で制作されるらしい。日本でも配信されるのかな?
また楽しみにしておきます。

▼「嗜谎之神」掲載サイト
网易漫画 「嗜谎之神」

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 緑髪の人は男の子か女の子か?微妙…
    中日合作ってよく中国で企画されて、日本で制作されますね。
    PVのみ中国の会社は制作している。ちなみに七霊石から退職した一部の社員は新しい会社「震雷」を設立した。PVは「震雷」に制作されている。

  • >緑髪の人は男の子か女の子か?微妙…
    名前は怜恩(レオン)のようなので、一応男の子なんじゃないかと思います。
    実際に作っているスタッフは「震雷」だったんですか。七霊石は社員が抜けて無くなるのかと思いましたが、一応会社は残ってるんですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.