中国のWEBアニメ 「羅小黒戦記」 第8話「深山」の日本語訳

ba27_20160521233714c3e.jpg
中国の可愛いWEBアニメ「罗小黑战记(luó xiǎo hēi zhàn jì/ルオシャオヘイジャンジー)
超久しぶりですが日本語訳などを書いておきます。第8話「深山」




かなり久しぶりに書くので登場キャラの簡単な紹介でも書いておきます
ba31_20160521233708a5d.jpg
主人公の「罗小黑(luó xiǎo hēi/ルオシャオヘイ)」。
もともとは天明珠という宝を盗み出した妖怪。
戦いで傷ついたため黒猫の姿になって人間界で身を潜めている。
ba29_201605212337120bf.jpg
小黑の飼い主「罗小白(luó xiǎo bái/ルオシャオバイ)
傷ついた小黑を拾って飼っている女の子。可愛いものが大好き
ba33_20160521234320857.jpg
阿根(ā gēn/アーグン)
罗小白の親戚のお兄ちゃん
なぜか強力な妖力を持っていて、その正体は妖怪らしい。
ba30_201605212337109ca.jpg
比丢(bǐ diū/ビデュー)
阿根の家に迷い込んだ小動物。
家のものをかじり尽くすガッちゃん的存在。
ba32_201605212343213b7.jpg
谛听(dìtīng/ディーティン)
天明珠を守っていた妖怪で、天明珠を盗んだ小黑を追いかけている。
翼の生えた狼を3匹従えている。わりとボケキャラ
ba25.jpg
「承让了」という言葉がなかなか難しいのですが、これは勝ったことを謙虚に表現する言葉のようですね。
あまり日本語だといい言葉が浮かんできません。
ba24.jpgba26_2016052123570591a.jpg
ba23_20160521235708a46.jpgba22_20160521235709763.jpg
EDでアニメ聖地の旅をしている罗小白のパパとママ。
呪泉郷(笑)
ba21_20160522000024756.jpg
まさかの創界山。
中国ではワタルも人気が高いですよね。
やっぱり「罗小黑战记」は楽しい

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.