世界最大のゲーム企業・テンセントの艦娘ゲームはやはり一味違う! 「蔚藍戦争」がなんか凄い

たまたま見かけたテンセントの新作艦娘ゲーム「蔚蓝战争」が色々とぶっとんでるのでちょっとメモ書きしておきます

▼「蔚蓝战争」PV

▼「蔚蓝战争」旧PV?

 

 

ao60_20160427231526f36.jpg
公開されていたキャラクター画像はイラストだったので、いつもの艦娘ゲーかと思ったらまさかの3DCG。

ao51_201604272315253e0.jpg
入渠入浴もまさかの3DCG映像で表現。
服着たまま入るのか・・・。

ao62.jpg
艦娘たちのお部屋にまさかの侵入可能

ao63_20160427232238ba8.jpg
艦娘たちによるまさかのアイドルダンス

ao64_201604272322396b9.jpg
そしてまさかの戦闘シーンで

ao65_20160427232241eb4.jpg
まさかの謎の既視感

 

 

ao71_2016042723303972a.jpg
ao72_20160427233040e19.jpg
ま、まあ気のせいかな。
気のせい気のせい・・・。

ao66_20160427232242a0f.jpg
まさかの空中戦を繰り広げる艦娘。
よく訓練された艦娘なら空くらい飛べて当たり前ですよね。

ao67_201604272334144fe.jpg
そしてコミック化、アニメ化、映画化と、まさかの強力メディアミックス展開宣言。
バックがテンセントだけに本気でやってきそうです。

▼そしてコミック版はすでに連載が開始されているのですが・・・
テンセントコミック 蔚蓝战争
ao73_20160427234243c00.jpg

このコミックを描いているのはどうも「雛蜂」や「侍霊演武」の作者・白猫さんのようです。
色々と凄い・・・。
ちなみにコミック版を読む限りでは、少年少女達が立派な人間兵器になるために日々青春を燃やすお話のようです。
雛蜂に近いところがあるからオファーがきたのだろうか。
驚きばかりの「蔚蓝战争」ですがそれだけではありません。

▼灵剑级王舞
ao68_20160427231529e46.jpg
なんと霊剣山の王舞が艦娘化して登場するようです。
まぁテンセントですからね。

▼爱神级夏紫瞳
ao69_20160427231530452.jpg
中国の学園ハーレムアニメ「爱神巧克力进行时」のヒロイン・紫瞳もまさかの艦娘化。
まあテンセントの話題作ですからね・・・。

▼涂山级 涂山苏苏
ao70_201604272315315ea.jpg
中国WEBアニメのなかでも絶大な人気を誇る「狐妖小红娘」のヒロイン・涂山苏苏ももはや当然のように艦娘化?ヘリ娘?
テンセントの一番人気作なのでさもありなん。
そんなわけで、驚きしか存在しない恐ろしい艦娘ゲームが爆誕してしまったようです。
とりあえず・・・

ao68_20160427231529e46.jpg
霊剣山で待ってるぜ!

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • 確かに最初、コレを見た時は驚いた
    同人ゲーだと思えばクオリティも高いんだけど
    正直、私は【萌娘cafe 枪】の方が好きです

  • >萌娘cafe枪
    最近中国の萌キャラゲー本当に増えましたね
    なかなか把握が追いつきません・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.